後期 修大生とモーリーの15日間スタート

2019.09.16

 

月曜朝一修大生とモーリーの15日間スタートしました。祭日はじまり・・・月曜祭日や振替日の多い後期は、いつもながらの少人数。11名の登録で3名欠席、未登録者が3名で差し引きゼロ。丁度いい人数です。

 

 

オリエンテーションを済ませ、受講意思を確認したので、自己紹介タイム。
5名の4回生、2名3回生、4名2回生・・・計11名。未登録者については、登録取り消ししないと受講して単位が出なかったと判定されるため、連絡していただくことに。

 

 

 

 

なかなかユニークな面々が集合しています。今回は久しぶりの留学生も一名。単位は十分だけど、日本の企業に就職するため、役立ちそうと受講してくれました。多くの学生がB群の取得単位不足のようですが、それもOKでしょう。現状の自分を明確にして、未来の自分に期待して成長してもらいましょう。

 

 

 

 

今年最後のモーリーの最後の授業・・・先日も、高校生を持つお母さんたちの、こどもたちの将来に向けての心配事など聞きました。学生時代にしか体験できないこともたくさんあります。勇気を持ってチャレンジしていく学生たちであってほしいと願っています。楽しく一緒に成長していきます。

 

 

今日もブログに来て頂きありがとうございます。