アドラー流【ひとおこし】・・・先月25日26日と自分自身がやってもらってから、まるで止まっていた時計が動き出したみたいに次々とチャレンジ課題がやってきています。

 

 

本業である企業・組織研修はと言うと、今だ動きは鈍く8月以降になりそうですが。それでも、自分がやりたいと思うこと、今後やっていきたいと考えていたこと等が、どんどん具現化していくことに驚いています。また、それが企業・組織とつながり広がる予感がしています。

 

 

その中の一つ・・・アドラー流「ひとおこし」この体験をたくさんの方たちにしてもらおうと、最強メンバー3人で【theひとおこしプロジェクト】を立ち上げました。
キャリア目線
こころ目線
ひらめきを結び言語化していく
3人の特技を紡いで全力で「ひとおこし」をやります。

 

 

 

 

早々にそのお話を聞きつけた方から、「自分もおこされたい〜〜」とリクエストをいただき、事前打ち合わせに入りました。

 

 

 

 

====「The ひとおこし」プロジェクトチームメンバー紹介=====

メンバーは・・
キャリア目線・・・盛矢澄香ことモーリーの専門
こころ目線・・・土屋 希ことのんちゃん
四国松山からアドラー心理学×潜在意識×「トゥルーセルフと繋がる瞑伝」を伝えるこころの声を引き出すプロです。おこされ人の心と体から溢れ出る声を引き出します。

ひらめきを結び言語化していく・・・安田朝子ことSumika(住処)〜あさちゃん
伊勢から、心を豊かにする勇気づけ愛のプロデューサーです。

おこされ人おこし人それぞれから溢れ出る言葉をひらめきで結び言語化していきます。

 

 

 

それぞれのフィールドで愛と勇気づけを伝え実践しているわたし達だからこそできる【ひとおこし】します。

 

 

ヒューマン・ギルド岩井先生直伝の「人おこし・組織おこし」とは・・・

===============================
講座の紹介
岩井は10年以上前から時々「人おこし・組織おこし」の研修を行い、ここ数年前から広く世に問うようにしました。
この根本にある考え方は「あなたには自分で思っている以上の可能性があり、その可能性を待っている人たちがいる」ということです。
本人の持ち味(リソース)を仲間の援助により徹底的に探り出し、外部にあるニーズと結びつけることができれば確実な成果が出せるようになるのです。
ーヒューマン・ギルド アドラー心理学に基づく「ひとおこし・組織おこし」リーダー養成講座紹介文から一部抜粋ー

================================

 

全国に【ひとおこし、組織おこし】リーダーはたくさんいます。要は誰からおこされるかです。この3人ならではの感動の未来への扉を開く「ひとおこし」やります。
なんせこの長い人生を生きてきた私がおこされる・・・そして、おこし役のメンバーも一緒におこされていく、そしてそこからまるで止まった時計が動き出していくのですから。

 

 

ということで、記念すべき第一号となるのが、「つじもんさん」
早々に手をあげてくださいました。

 

 

 

一緒にひとおこし体験を経験したい方募集いたします。私の方までご連絡ください。

 

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。