暑い暑い・・・といいながら過ごした8月最終日です。コロナ第二次感染拡大の不安が再び蘇った8月・・ただ第一次の不安だらけの自粛生活とは少し違い、経験しているからこそ、それを頭において少し工夫しながらの生活ができたように思います。

 

 

午前中は、第20期【ELM勇気づけ勉強会】新改訂版 リアル&オンラインコースの補修の時間でした。再受講ということもあり、当時の自分と今の自分を比較しながら、成長した自分をたくさん教えていただきました。

 

 

 

 

アロマの先生をされている和田りえさん・・・・アロマとアドラー心理学の融合でクライアントの心身友のサポートをしたいと語られていました。せっかくアロマで体を整えても、心の扱い方がわかっていないとより良い人生は望めないですね。どんな展開が広がっていくか楽しみです。

 

 

 

午後からはThe人おこしプロジェクトの稼働第一号の[つじもんをおこそう!]フォローアップ企画。

 

 

 

 

 

プロジェクトチーム3人衆です。7月13日に【つじもんおこし】を起こし役お二人を交えて起こさせていただきました。そのフォローアップです。つじもん自身のその後の変化をお聞きした後、・・・あの時感じていたプロジェクトチームメンバーから一人ひとりのフィードバックをお話して、さらにもう一歩心の奥深くにアプローチしました。

 

 

 

 

その感想をFacebookにつじもんご自身があげてくださいました。

 

 

**********************************

【人おこしワークショップ】
アドラー心理学を学び、実践する仲間と
自分が氣づいていない、可能性や在り方を発掘する時間。
ライフスタイル分析などを通じて、
思考の癖や執着など、
良いものだけが発掘されるわけではないけれども、
THE 人おこしプロジェクトチームの
盛矢さん、安田さん、土屋さんを中心に、
一緒に私の可能性や在り方を真剣に探り出してくれた皆さんに感謝します。
✨🙏
とても貴重で氣づきのある時間でした。
腑に落ちた結論は、プロジェクトチームの皆さんと私の秘密ですが、
スッキリして、勇氣づけられる。
とても得した氣持ちになりました。
エネルギッシュな三人の女性による人おこしワークショップ。
お申し込みは ↓↓↓ まで♪♪
hito.okoshi.p@gmail.com
おすすめです♪✨🙏

**********************************

 

 

 

 

フォローアップを終えた私たち3人も満面の笑顔です! 少し曖昧だった【Being(自分の在り方)】が明確になり、後はつじもん得意の【Doing】ですから。どんなふうに変化していかれるのかワクワクが止まりません。

 

 

 

 

ここから創める【自分創め】最初の一歩セミナー

こちらは、上記の【人おこしプロジェクト】の体験バージョンです。
脱!『自分探し』宣言したいあなたに・・・
コロナ自粛生活の中で、何を軸にしていくかわからなくなったあなたに・・・
今一度、自分のスイッチを見つけたいあなたに・・・

 

 

そのヒントが満載です。そして【人おこし】がどのように行われていくか、本気で自分スイッチを入れるために必要なコツもお伝えします。

 

 

 

何かしら気忙しくあっという間に過ぎた8月でした。つじもんおこしフォローアップでもらったエネルギーを9月の力にしていきます。

 

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。