昨日・・・届いた新しいアイテム。オンライン・セミナー中、ホワイトボードに向かった時声が聞こえなくなる・・・ということで使ってくださいと頂いたもの。ニューアイテム・・・マイク付きワイヤレスヘッドセット頂きました。

 

 

「新型コロナの影響でポジティブに行動を変化させておられるモーリーを心から尊敬しています・・・」と添えられているのを読んで嬉しくって。いつもなら絶対に読みもしない【取説】を、こりゃ明日に間に合わせなきゃ・・・と必死に読んで無事セッティングしました。だって嬉しかったんだもの。何とか装着している姿をみてほしかったから。人は目的があるとやるもんなんですよ〜。ありがとうございます!!

 

 

第20期 【ELM勇気づけ勉強会】 リアル&オンラインセミナー 今日は第9章/第10章です。
第九章 自分のよさを再発見する
第十章 あたりまえの価値観を再認識する

 

子育てママの働くオフィスpeekaboo(株式会社peekaboo)ライターやおさんぽサークル みつばのクローバー代表者宮本加代乃さん(かよちゃん)
40才からのアロマテラピー教室 ソリフロール 和田リエさん(りえさん)
森のようちえん まめとっこ 
代表の石井千穂さん(ちほっち)
この3人が第20期メンバーさんです。そして3人共ELMリーダーを目指すみなさんです。それぞれの活動の場で、アドラー心理学の教えを活用していきたいと考える心強い仲間です。また、SMILE愛と勇気づけの親子関係・人間関係セミナーも受講済のみなさんなので、SMILEとも紐付けながら進んでいます。

 

 

 

すぐできる良いだし・・・お互いの抱える課題や現状、同時に夢などに共感し合った中で、お互いを勇気づけました。いつものリアルの場では、目の前で読み上げて渡すのですが、今回はお互いが書いたものを読み上げて自分でシートに書き込んでいただきました。聞いているだけで、思わずウルウル。誰でも勇気づけをもらうと嬉しくって感動します。

 

 

するとまさかの「モーリーにも書いたよ!」と。
「いつもおしゃれで美しいけれど、しゃべると飾らないし愛嬌たっぷりなモーリーの人柄に惹かれる人がたくさんいますよ」ーかよちゃんー

「いつも自分を奮い立たせている。自分を勇気づけているその姿がかっこいいです。マイナスなことをプラスな言葉や態度に置き換えて伝えることができて勇気づけのお手本です」ーちほっちー

 

「お父さんやお母さんのお世話をしながら、いろいろな人をいい方向に導くために活動を止めずに、優しさの中にも厳しさもあり、相手をよくしようと考えているのがすばらしい。いつもおしゃれで私の60代の理想の姿です」ーりえさんー

 

 

 

勇気づけをしながら、勇気づけられていることに改めて感謝の時間でした。いよいよ次回が最終回。そして9月28日ELMリーダー認定特別セミナーです。

 

 

ELM勇気づけ勉強会 オンライン/リアル講座 リクエスト開催募集いたします。もちろん出張での開催も可能です。いつでもお問合せください。ご希望の時間に合わせて開催スケジュールをご相談の上、決定いたします。

 

 

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

申し込みフォーム