「平成」から「令和」時代の幕開けです。

 

平成最後の日、祐徳稲荷神社⛩️にお詣りしました。せっかくきたので奥の院までの急斜面の階段を登りました。雨の中、足元はどろどろ、ヒイヒイ息を切らしながら登っているうちに、平成の良いことも悪いことも・・・全て洗い流していただいているようで。

 

 

平成の31年間、きっとその時々を自分なりに、精一杯生きてきたはず。それが正解か否かなどわからないけれど、今、幸せだなぁと思えます。少し振り返ってみると・・・

 

 

たくさんの失敗と、その時々での目標達成の経験は、知恵へと換えることで、少しずつは成長してきたはずです。何より、たくさんの出会いとご縁に生かされてきたという実感があります。

 

 

何より、ずっと持ち続けてきた「生きにくさ」のような感覚も、ずいぶんと和らぎ、ほんの少し穏やか心が保てるようになってきました。アドラーの言う『今の自分をつくったのはあなた自身、これからの自分を変えうるのもあなた自身』という意味が、身に沁みてわかります✨

 

 

さて、これからの私です。【個や組織の本来持つ[生きる力]を共に共に寄り添い発見し、具現化していきます】このミッションは、変わることはないです。

 

 

やり方や表現は、時代と共に進化していきます。今年は、私自身の『真の意味での働き方改革』を掲げる一年でもあります。まだまだ進化する自分で痛いと思います。そして、もっともっと時間を大切にして、自分と大切な人たちがhappyでいられるためのお手伝いをして生きます。

 

 

元号が変わった今日、改めて新しい時代に柔軟にしなやかに対応できる自分で会いたいと願います。今日もブログに来ていただきありがとうございます。