お陰様で法人成りとして10周年を迎えました。
11期への第一歩は厳しいけれど、見方を変えるといい転機となりそうです。

 

 

 

 

法人成りとしていても、雇用を生み出さない一人会社ですから・・・。そこは置いておいて。7都道府県の緊急事態宣言から全国への緊急事態宣言へと。実質3月、4月、現在と研修という研修はほぼゼロ。当然公開セミナーも自粛。

 

 

そんな中でこれまでじっくり考えてこなかったことを考えて考えて過ごす時間でした。
これまでの10年、ここからの10年・・・どうありたいのか、どこに向かっていくのか?問われていることをコロナが教えてくれたように思います。

 

 

ガンジーの言葉を思い出しました。
Be the change that you wish to see in the world
あなたが見たいと思う世界の変化にあなた自身がなりなさい。ーガンジーー

 

 

この言葉がこの2週間くらいずうっと心に残っていました。ガンジーは世界に平和をのぞみ平和主義として生きた方・・・優しさあふれる世の中を望むなら自分自身がまず優しくなる。誰もに平等な世の中を望むなら、自分自身が誰もに平等に接して生きる。

 

 

誰かにそうしてもらうのではなく、自分がそうありたいと自らが実践して生きるということなのだと思いました。どんな世の中になってほしいと望むことをイメージして、自分自身がその変化の風となる。誰かが言うからでも、言われたからでもなく、自分自身で決めてそうあるように行動する。

 

 

これからの10年・・・さらに進化していく自分でいよう。変化の波を恐れることなく勇気を出して変化していきます。10年は一つの節目・・・Be the Chang・・・私がみたい世界に向かっていこう!

 

今日もブログにきていただきありがとうございます。