ブログとの出会い

2018.07.13

今日はネストさんの営業研修事前会議の前にS-プロデュース下宮氏
HPの最終打合せ。いよいよ制作が始まっています。

システムなど全く理解できていない私の頭の中を整理してもらったり、
お世話になりっぱなしです!
素敵なHPができあがりそうです。

創業から一年を経て立ち上げたHP・・・2005年2月13日からブログを始めました。
その初めての投稿記事に書いていたこと。

『想ライフ』初めの一歩
≪共生日和≫はHPをお願いした国本氏が最初に設けてくれた盛矢自身が書き綴るコーナーです。
その中でも「想ライフ」は日々の中で感じたことを書き込みます。
【思】ではなく【想】なのは盛矢的解釈の中で、愛する、慕う、いつくしむ
大切にする、心にかける・・・など
心の奥深く沁み込む感覚の言葉です。
雑多な日常の中で、小さな驚き・喜び・感動など感じ取れる自分でありたいと

願っています。
2月14日創立2周年を前に、HPを立ち上げる喜び、育んでいく楽しみを戴けたことに、嬉恥ずかしながら、今日は感謝の前夜祭です。感謝!

今のHPをエクスフィールド国本氏から移管してもらうにあたり、ブログ記事投稿が4,000余りあるそうです。

楽しい時も、沈んでいた時でも・・・いつも自分を表現してきたように思います。
感じたことや出来事を文字化すること、表現することの難しさ、楽しさを思いながら、
一緒に進化してきたように思います。感謝です。
新たにできあがるHPでは、さらに見やすく楽しいページにして戴きます。

午後からネストグループ 営業研修前の準備会議第一回目でした。
営業研修はただ営業活動に必要なスキルを身につけるものにするのではなく、
実績管理やセールス状況、マーケティング状況を自分たちの手で見える化し、
その上で売上増強のための戦略を練り実行できるようになることを目指します。
多くの会社がやってしまう暗くて嫌な営業会議は、会議が「反省大会」と
なってしまうからです。そんな会議などやらないほうがまし。

進めているうちに私がつい熱くなってしまいましたが、
基盤となるものを一度整理しなおすことで、身になり成果につながる営業研修に
できたらと考えます。

熱くなりすぎて、ついトイレに立った時、埋め込みソケットに躓いてしまった(汗)
イタタタタ・・・・落ち着いて下も気にしてあるかなきゃ。
前に向けていくためにも、足元もみなきゃね。

今日もブログに来て頂きありがとうございます。

***********************公開セミナー********************************
● SMILE~愛と勇気づけの親子関係(人間関係)セミナー
記念すべき第一期 8月25日・9月29日・10月20日・12月15日 全4回土曜開催。
   残り2席となりました。お早めにお申込ください。
● モーリーと学ぶELM『勇気づけ勉強会』土曜日コース第6期
8月4日(土) 10:00~12:00
会場: Le・Reve八丁堀
テーマ: 第7章「目的を意識する」
*7月お休みだった為、繰越いたします。
●モーリーと学ぶELM『勇気づけ勉強会』火曜日コース 第7期・第8期同日開催
8月7日(火)  午前の部 10:30~12:30 午後の部 14:00~16:00
会場:Le・Reve八丁堀
テーマ:第4章  「感情と上手に付き合う」
*7月お休みだった為、繰越いたします。
*あなたの町で、あなたの会社で・・・あなたの大切な人たちと
勇気づけ勉強会を開催していませんか。お気軽にお問い合わせください。