目指せ!シンデレラタイム!

2018.08.11

今朝はウォーキング。
無理のない程度で、とにかく歩くことにしてから数日。
部屋の中で汗ばむのとは違う気持ちいい汗が流れる。

身体にいいと知っていても、どうも楽な方に流れる自分がいる。
ちょっと寒いからやめとこか・・・から、まぁ温かくなってから・・・
から、まぁできるときに・・・
やらない理由が次々と頭に浮かぶ。
ウォーキングをしなくなってやはり体調はなかなか整えられない。

人は歩いてなんぼ!
足の筋肉が体全てを支える。
手足の指の痛みが少しずつ緩和されてきたように思う。

人生が困難なのではない、
あなたが人生を困難にしている。
– アルフレッド・アドラー-

痛い!
人生100歳時代・・・人生を困難にしているのは、実は自分自身なんだ。
思うように動けなきゃ、色んなことに支障がでてくる。
できる、できないじゃない! やるかやらないか!!
あなた・・・自分でいつもみんなに言うじゃない!(反省)

という事で、自分を鼓舞してチャレンジ中。
もうひとつ・・・チャレンジしなきゃと思いつつできていないことが。
12時前に寝ること!
今日は夕食の後、ウトウトしてしまって、またまた越えてしまうだろう。
目指せ! シンデレラタイム!
お盆休み中に、その習慣づけ始めます。

オジギソウのお休みタイムはめちゃ早い!

今日もブログに来て頂きありがとうございます。

Facebook