久しぶりの北部職業訓練センターです。
ここに来るといつも思う。雲が低いんだよね。
どうやら研修中にひと雨降った後の空模様。

今日から一般企業対象の「価値創造をリードする『新時代のリーダー研修』二日間。
3名の参加者ですが、少人数だからこその効果を狙いましょう。

学びの価値は自分で決めればいいんです。
自分の課題を明確にして、ゴール設定して欲しい結果を持ち帰っていただきましょう!
共通しているのは、やはり人間関係。
上司や部下・・・年上の部下、残業拒否する部下、仕事の指示どうりに動かない部下・・・
悩みはそれぞれです。


時代の変化を誰もが感じている中で、何かを変えなければいけないことは
わかっているけれど、変わらない、変えれない・・・リーダーたちの閉塞感と
必死のもがきを感じます。

今までの考え方のまま、同じやり方で違う結果は起こせません。

ブレーク・スルー・・・従来の考え方の枠を大きく打破する、難関や障害を突破する!
ブレーク・スルーに偶然はありません。棚ボタもない。
そこに向かいたいと思う心とそれを求める意識と行動、環境が整って必然的に起こるもの。
そう言うと「環境が整うのを待ってから」と言う人がいるけれど、それでは起こらない。

 



そんな良いエネルギーとヒントが生まれる二日間になればと願っています。

今日もブログに来ていただきありがとうございます。