Wキャストで学ぶ アドラー心理学 『ELM勇気づけ勉強会』第9期 スタート!!
ELMリーダ―ゆきさんデビューです!!

ここまで何回も打合せをしてこの日を迎えました♫

トレーナー仲間に聞いても、せっかくELMリーダーの認定を取ってもらっても、
リーダーさんが勉強会を開くなどの活動する場がなかなかないと聞きます。
またなかなか重い腰が上がらなかったり・・・
だから私にとっても嬉しい一日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心地よい緊張もあったけれど、メンバーへの信頼感もあったというゆきさんです。いい表情で進みます。

アドラー心理学を『嫌われる勇気』で知ったという方、聞いたことはあるけれど・・・と様々。

今日のテーマは『さまざまな見方・考え方の存在を認める』です。

それぞれが違う課題を抱えていて、質問もたくさん出てきました。

ワークを通して、

「色々な見方・考え方があることは分かってはいるけれど《認める》までできていただろうか」
「周りと同じだと何か安心するんですよね」など自分をしっかり振返っるシェアが出てきます。

まず・・・ここから。
親子であっても、夫婦であっても・・・みんな一人ひとり違うと頭ではわかっているはずですが、
関係が濃いければ濃いほど、横の関係では考えられないものです。
違いを意識する事から始めましょ!

より学びも深まるいい時間でした。

 

さて、今日この場を提供してくださった cocoro+Caféさんは10月1日にオープンします。
広いお家をゆっくり楽しめるCaféスペースと、学びやヨガ教室などの大人の学び場スペースに替えて素敵にオープンします。
まだまだ素敵な空間作りの途中です。

なんと、帰りオーナーさんとお話ししていたら、修道大学エクステンション講座の受講生からいつも私の話を聞いていた!と。
ご縁って不思議です。

ゆきさんも「そろそろやらなきゃな~」と思っている時、他の学び仲間からこの場を紹介されたとのこと。

しかも絶妙のタイミングで、私も「一緒にやってみよう!」と声をかけてこの場が誕生したというわけです。

 

森信三先生の教えにこんな言葉があります。

「人は、出会うべき人には必ず出会う。しかも、一瞬遅からず、早からず。
 しかし、内に求める心なくんば、眼前にその人ありといえども縁は生じず。」

こうして私たちは様々な出逢いの中で、つながり、いい時間を共有していくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ランチミーティング♫

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと品づつに温もりとやさしさと美味しさが溢れるランチメニューです♫

 

美味しいお料理でお腹も満たして・・・こんどはココロを満たすELM勇気づけ勉強会がスタートしました!
出逢いに感謝です。

Wキャストで学ぶ アドラー心理学 『ELM勇気づけ勉強会』第9期はまだ空き席があります。
秋の自分育て・・・育自一緒に学びましょう!

今日もブログに来て頂きありがとうございます。