気になる!!

2018.09.05

気になる!!昨夜、川名組のメンバー鎌谷さんから聞いた【テロメアテスト】なるもの。病気になる前の状態「未病」を知る。遺伝子の強さや遺伝子疲労度を知ることで、将来的にかかりゃすい病気を知り、生活習慣などで改善する予防医学的な考え方ですね。それを受けてきたと言う話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

もう随分健康診断は受けていません。持病があるため毎月病院に行き、3か月に一度血液検査だけは受けています。ただ、運動不足になっている今、身体のことはやっぱり気になる!

 

いつだっただろうか?  TVで遺伝子検査で様々なことがわかるとやっていて受けたいなと思いつつ忘れてましたわ==

 

スローエイジング科学は欧米の考え方で、食と運動と考え方、そして足りない栄養分はサプリで補うというもの。サプリと書いた時点で、日本人に多い体に良いものなら何でも良いと言うものではありません。自分の食生活で何が不足しているか、そして成分についての知識を持った上で、不足分を補うということです。対処的ですよね。

 

欧米は予防医学的な発想で健康維持を目指しますが、日本人はどちらかと言うと病気になれば病院に行くと言う発想です。近年健康志向はかなり高まって来ていますが。

 

今年は人間ドックに入ろうと決めていましたが、【テロメアテスト】 にしたい気もする!!人間ドックか、テロメテストか、はたまた両方か。

 

人生100年時代、健康であってこそです。ベッドの上で過ごすのか、健康に過ごすのか・・・自分で決めなきゃね。あなたならどちらを選びますか?生活習慣は、あなたの生き方そのものです!

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。