朝夕の温度も下がりやっと秋を感じる頃。ウォーキングを終えて、久しぶりにエアコンなしでお籠り仕事です。

 

Macを使い始めて2ヶ月・・何とか作業ができるようになったかも。サクサクと使えるようにいなるには、今少しかかりそうです。それでも昨日もわからない所は、Macユーザーでもあるお客様に操作を教えてもらいます。一つだけでも覚えて帰りましょ!と言われながら。

 

私自身も今月はアドラー心理学を始め、5行歌人の中島未月さんの講座に参加して来ます。仕事のキャンセルが出て逆にラッキー!!ずっとお会いしたかった中島未月さんの「人生が豊かになる言葉のレッスン」受講出来ることになりました。

 

学びたいと思った時が、大人の学びどきです♫ 秋・・・読書の秋、自然が彩る秋、食欲の秋、文化と触れ合う秋、スポーツの秋・・・う〜ん、ボキャブラリーに欠けるな〜。そんな私だからこそ、人生を豊かにする素敵な言葉との出会い方を学んで来ます。

 

SMILE愛と勇気付けの親子関係(人間関係)セミナー 第二期募集始めました。
こちらはリクエスト開催の為、リクエストを頂いた時点で募集を始めています。今回は、急遽、10月2日スタートということで募集期間が少し短めです。第1期がスタートしていますが、2時間半のELM講座とはまた違う雰囲気で進んでおります。アドラー心理学の中でも、「人間関係」に特化した講座です。 かなり濃いです。

 

この他、「ELM勇気づけ勉強会」も第6期〜第10期まで平行してはしっています。大人の学びには秋がよく似合う!  みなさんも是非一緒に学びませんか。

今日もブログに来ていただきありがとうございます。