雨とカープと

2018.09.21

 秋の長雨が続きます。カープ優勝まじかで足踏みだったけれど、何とかマジック4から3になったようです。街の中はすでにリーグ優勝へ向けて準備中。今年は、豪雨災害などあまりに悲しい出来事が続き、カープ、そしてサンフレッチェの活躍広島を元気づけてくれるはず。何と言ってもカープは市民球団ですから。

今年は5月連休中はインフルエンザ、7月豪雨災害で試合中止・・・と試合観戦に行けなかったので、25日今年の締め括りにもう一度両親と観戦に行きます。カープの活躍は両親の楽しみでもあり、活力にもなるような気がします。夢中になれることがあるのは良いことです!

それにしても、ドームがない為、秋に試合が集中しているけれど、これだけ雨が降ると、両チームの選手たちが気の毒になるくらいです。プロとは言え、振り続ける雨の中の試合は大変です。今年もいい夢を見させてもらえることに感謝しなくては。

タクシーに乗っても、何処かのお店で一杯飲んでも、カープの話を振ると直ぐに仲良くなれます。まあ、たまに巨人ファンや他チームファンもいますが。リーグ優勝まであと少しガンバレカープ!!

晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ。

ー吉川英治ー

ちなみに世間は連休です。そう言えば卒業生社会人一年目のレイから電話があり、広島に遊びに来ています。残念ながら明日から博多入りのため会えそうにはありませんが。何と10連休を頂いているとか。
お休みは欲しいけれど、2・3日で私は十分。旅行に行っても3日目にはもう仕事がしたくなる。
もし、10連休がもらえたら・・・う〜〜ん。まだ行ったことのないヨーロッパに行って見たい。
ま、まだ今はまだいいかな。あなたなら何をしますか?

今日もブログに来ていただきありがとうございます。