カープ3連覇と父

2018.09.26

カープリーグ優勝3連覇達成!!おめでとうございます。
今日は両親と一緒に観戦予定でした。チケットを予約した時、多分優勝は決まっているだろうと思っていたけれど、まさかの先送り・・・もしかしたら胴上げ観せてあげれるかも。そう思っていた矢先、朝一電話で母が転倒して行けそうにないと力無い声。どうしたものやらと考えて、知り合いに相談したら連れて行ってくれると言ってもらい甘えることにしました。私は母とTV観戦することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しそうに出かけて行く父・・・きっと今日は決まるはず!!広島カープは市民球団。「ワシらが育てた球団じゃけえ〜」が口ぐせ。たる募金の話をよくしていました。カープが勝つと、父に元気が出てくるような気がします。きっと一番の楽しみです。

 

人は夢や希望があると、明日への大きな生きる力になります。広島は今年豪雨災害もあり辛いニュースが多かった中で、広島にとっても希望と元気パワーをくれる大きな力です。
父の夢、カープファンの夢・・・一つ叶いました!!






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の笑顔で戻ってきました。一緒に出迎えてくださった、施設の夜間担当者の方、そして秋國施設長に嬉しそうに報告していました。その笑顔を見てとても幸せな気分になりました。秋冬物の衣替えをしたり、母と久しぶりに二人で食事をして一緒にTVでカープの応援もできて、それはそれで良かったです。

 

今宵はカープ一色!! 今日もブログに来ていただきありがとうございます。