育自は幾つになっても気づいた時からスタートできる!

2018.10.02

 

 

 

 

 

 

 

 

『SMILE 愛と勇気づけの親子関係(人間関係)セミナー』 第二期スタート。

 

ELM勇気づけ勉強会参加中のメンバーさんからリクエストを頂き急遽決定。人生のターニングポイントで、もっと深く自分を見つめ直しよりhappyな人生にしたい!!

 

ここまでの人生・・・家事に子育てや仕事、そして介護など、いつも目の前に突きつけられる課題に必死で立ち向かって来た自分。いつも家族のことが最優先で、それでいいと思っていたはず。子どもが自立していく時を迎える頃、改めて自分のことを考えてみる。そんな感じでしょうか。

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも明るいお二人ですが、これまでの子育てのこと、パートナーとのこと振り返りながら真剣に話し、考え、新しい人間関係構築の在り方を学んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の自分育ては、きっとそれぞれのタイミングです。 いつからでも、いつでも気づいたその時が自分のタイミングです。子どもが自立すると、きっとそれまでの上手にできたこともできなかったことも、書き換えることなどできませんが、これからの関わり方は変えることはできます。

 

自分が欲していたタイミングで学ぶチャンスが来たと言うお二人・・・反応の一つひとつがとても感情も現れて楽しいです。きたら少人数でしっかり自分のことを話したリ、わかるまで質問しながら学びたいとの希望どうり・・・じっくり一緒に学んでいきましょう!

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。