贈り物を選ぶ・・・ということ

2018.10.07

週末に行う「中学校同窓会」 恩師にささやかなプレゼントをすることになりました。
デパートや雑貨店など色々回って見たけれど、ありきたりでなかなか気にいる物が見つからない。
お花もいいけどほんの少し思い出して貰えるモノ・・なかなかのリクエスト。

 

 

ふと思い立ち安芸太田町にある風炎窯さんに行ってみました。結婚式の引き出物に、新婦のお父様が焼かれたペアカップを頂いて気に入って使っていることを思い出しました。
大げさでもなく、かと言ってちゃんと個性的で小洒落た感もあり普段の生活にさりげなく使っていただけそうなもの選びました。

贈り物を選ぶ・・・結構大変です。
相手のことを思い浮かべ、好みを考えたり、かえって負担になったりしないだろうか・・とか。難しいですね。
窯元の奥さんに相談しながら、良いものを選ぶことができたと思います。
とは言え、最後は自分の好みが反映してしまうものですが。

贈り物を選ぶ・・・良い時間です。
相手に想いを馳せ、共に過ごした時間を思い出し、これからの健康を祈る・・・穏やかな気持ちになりました。

田舎の風景はもう秋準備。稲穂は刈り取られ棚田も土を見せていました。ススキの穂が優しく風に揺れる季節です。赤トンボが遊んでいる良い風景です。
これから紅葉が進み美しい季節になりますね。

今日もブログに来て頂きありがとうございます。