日本シリーズお疲れ様!

2018.11.03

秋晴れの一日です。今日はリアライヴ高陽の両親ところでお弁当を持ち込み一緒にランチ。昨日は歯医者さんの帰り、カープの歴代選手たちのユニホームがあるお店で、美味しいすき焼き定食食べて超ご機嫌だった父。


今日のカープ戦を楽しみにしていたけれど、残念・・・負けてしまいました。日本シリーズが始まる前は、もっとコテンパンにやられるのかと思いきや、試合を観ていると息をつく暇もないほどのいい試合でした!! 今年も両親の元気の源となってくれたカープに感謝です!!

父はリーグ優勝だけでも大喜びだったし、「わしらがカープ」が目の前で優勝できたのを観れて喜んでいたのでよしとしましょ。

 

『スポーツは人を幸せにする力がある!スポーツは文化だ』と、スポーツ応用心理学の辻秀一先生が言っていたけれど、ほんとそんな気がします。広島東洋カープは市民球団であり、他球団ほど選手の年収が良いわけでもなく、育成球団と言われるほど。そのカープが祈願の3連勝を遂げたのはやっぱり凄い!と思うのです。

 

一番は、両親を元気にしてくれること!!今年の広島は、土砂災害などで暗いニュースに包まれていたけれど、カープやサンフレッチェと・・・応援しながら一喜一憂しながら、その瞬間だけは夢中にさせてくれるんだから凄い!

 

熱血カープファンの中には、ご意見は色々あるでしょうが、まずは、両チームお疲れ様でした!
そしてありがとう!!

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。