お家de happyレッスン in The Outlets No.94 今月は、『自分ブランディング実践編~私らしく輝く~』外に出てのレッスン🎶  9月にやった魅せ方、見られ方、私ブランディング』の続編。

少しずつ、歳を重ねることで、体型の変化・生活スタイルの変化もあり、これまでの服装がしっくりこなくなったり、何を着たらいいかわからなくなったりする頃が必ずあります。まず、どこに行って買えばいいのか。その昔、デパートは、その階で、年齢層もお値段も明確に違っていたりしました。でも、最近はデパート離れもあり、微妙に品揃えも違うように感じます。たくさん出来ているショッピング・モールも、どこに行っても同じような品揃えです。イオン系か、イズミ系でほぼ同じ。
ならば、今年オープンしたThe Outlets で、気になる今の季節欲しいものを中心に、どんなデザイン・色・組み合わせなど、実際に当ててみながら探して見よう!が今回の企画です。まずは、caféで作戦会議。思った以上にワクワク期待感でいっぱいのみなさんにびっくり。楽しくなってきました。
大好きだった色も、どこかしっくりこない・・・など、微妙な顔映りの色の変化も、彩度をあげたり、組み合わせや小物使いで、カジュアルにも、お出かけ着にでもなっちゃう♫そして、何より、人の目を通してみてもらうことで、自分では気づかいなかった新たな発見もあります。
あらかじめ、みなさんの好みなどからチェックしておいた店と、参考までに覗いてみたい店、また、ひとりでは入りにくいお店にもチャレンジ。よく歩きました☺️ お気に入りをゲットしたり、自分に似合う新しい色の発見、これから購入を考えたいモノの試着など、ワイワイガヤガヤ楽しみました。ただし、「痛くない」「おばさん見えしない」大事にしながら探しました。
私自身が20代後半から30代、洋服の販売・バイヤーをやっていたこともあり、洋服大好きは今も変わりませんが、組み合わせを考えたり、素材をみたりは、それ以上に面白かったです。最近、もっぱらネットでの購入が多いのですが、やはり袖を通して着心地を感じたり、手に触れ素材感を感じながらの方が、良いものがチョイスできますね。
どんな風に購入に踏み切るか・・・そのタイミングなどでも、個々の性格や習慣が見えてきて、面白いなと感じました。何より、参加したみなさんに「楽しくてまたやって欲しい!」と言ってもらえたのが、いちばんです。また春先には、この企画やりたいと思います。
そもそもhappyレッスンの基本スタンスは、自分と自分の大切な人をhappyにする生き方の、自分哲学を育てていくもの。旬のモノを取り上げます。
今日もブログに来ていただき、ありがとうございます。