日々に彩を与える冬構えの楽しみ

2018.12.04

12月のお楽しみのひとつがXmasリース作り♫ 今年も岡崎先生にお願いしてリース作り🎄 第一弾!

去年もご一緒した可愛いお嬢さんは、今年親子で参加されていました。みんな笑顔で木々の香りに癒されながら、用意してもらったモミのきなどにグルーをつけて差し込みます。

 

同じ材料を使っているのに、一人ひとりの個性が光ります。初めてのメンバーはどうしてもお隣が木になる!?すかさず岡崎先生が「気になるけれど大丈夫!ちゃんと素敵なのができるから!」メンバーからは「そうそう、お家に飾るとたったひとつだけだからオンリーワン!」

 

皆んな同じだと嫌だのに、同じじゃないと落ち着かない。・・・こんなことってあります。人の気持ちって不思議なものですね。足並み揃える日本人的というか、「違う」ことが、どこか間違っているような気持ちにさせる学び方をしてきた私たちがいるからかもしれません。

 

そんなことなど何処へやら・・・仕上げに近づいてくると、みんな夢中で集中して静かになります♫ そして、出来上がると自画自賛♫ みんな個性豊かに素敵に出来上がりました!

 

素敵にラッピングしてもらってみんな大喜びです! 私は、今年も二つ作成!一つはギフトです。

 

あまり木でミニスワッグやオブジェも作成!! 冬構えのお楽しみでもあるリース作りで、また一年の終わりを感じます。何かと気忙しい師走だからこそ、フレッシュリースの香りを吸い込んで深呼吸しましょ!

 

明日は、両親の住むリアライヴ高陽内にある「凛カフェ」さんのXmasリース作りに参加します! この時期は、空いてる時間はフル活用していつもはできないことして楽しみます。感性を刺激する楽しみは、日々の彩にも欠かせない時間です♫

 

今日もブログにきていただきありがとうございます!