松江市雲南市に行って来ました。
ある大きなミッションを胸に新しく赴任された社長と、その右腕として現場を仕切っておられる部長と打ち合わせでした。

 

赴任から、現状把握をしながら、ビジョン・中期計画を速やかにたてられて、いよいよその浸透のための活動がスタートしたばかりだそうです。まさに私からの提案も、理念浸透を進めることにより、強い組織づくりをしませんか・・・というもので、想いと目指すところが一致していたので、喜んで頂きました。ただし、まだまだ新体制が機能仕切れていない中でのスタートになるため、これまでの研修計画とは違う、私にとっても新たなチャレンジを要求されるものになります。

 

そこを買って頂き声をかけていただいたのですから、今から、ここからまだまだ進化していきます。描いていらっしゃるイメージも、伝わってきたので、より効果的に進む方法を提案していきます。

 

改革を進めるには、丁度いい規模であるような気がするそうです。「今がとても楽しい!・・大変だけどね」とおっしゃる社長。それが何よりかもしれません。もちろん、やらなければいけない課題も多くあるとのことですが、「すべてが人にあり!」と確信したとのこと・・・『利益ありきの会社』から、『人』に重点を置くことで、大きな変革ができるとお話しされていました。共に進化することができそうです

 

年明けに、具体的提案と見積もりをもち再度、詳細の打ち合わせです。
雲南市の看板に、【幸運なんです。雲南です】というの見つけました! それだけでいい運いただいたと思う単純な私ですが、新しい年に楽しいことがまた一つできて嬉しい遠い旅でした。

 

今日もブログにきて頂きありがとうございます。