今日は年内最後のパートナル・レッスン。
ELM勇気付け勉強会に参加がきっかけで約半年。人は、ちゃんとなりたい自分になっていくんですね。お部屋に通していただいた瞬間に感じたのは、部屋が明るくなった事!! 
聞いてみると、電球を変えた訳でもなく、なかなか手をつけれなかったお片付けを決行したそうです。
スッキリとした部屋には、さっきベランダから摘んだバラの花も。得意のネガティブサイクルも自分で気づき、「ああ〜違うね!」と思考転換が早くなりました!

 

私たちは、どこかうまくいっていないときは、その原因を自分へは向けず、環境のせい、誰かのせい、何かのせいにしてしまうことで、何とか救われようとします。でも、実は外ではなく、内に向けない限り、そこからは抜けだでないことに気づけません。だからいつまでも自分に対しても、気持ちがスッキリしない。そうなると、お掃除はするんだけれど、お片付けはできない!

 

彼女もきっとその渦に飲み込まれそうだったのかもしれない。クライアントは元来、明るくて笑顔の美しい方。表情も、血色もどんどん戻って笑顔が増えました。今年を振り返りながら、出会ったころの懐かしい話も出てきました。それを笑って話せるようになった事が嬉しい!その笑顔が仕事へ一番のご褒美です。

 

人の今持っている感情は、表情に現れています。
人の思考の習慣は、発する口癖に現れています。
そして、食の習慣は、全て体に出ていますから・・・💦

 

セミナー冒頭などでよく言う言葉です。今の自分の笑顔はどうだろうか? 笑顔は気持ちのバロメーターですね。

 

今日は、お天気もいいし、距離感も丁度いいので、クライアントさんのところへは歩いて行きました。

 

川沿いのお蕎麦屋さんにかかる光と影が絶妙な時間帯に遭遇!!美しい♫

 

気分転換にもなるし、昨日の夜の消費もしておかなければ・・・。が・・Xmasと言うことで、ケーキも用意していただいていました。美味しいケーキ・・昨日に続き食してしまいました。

 

この時期は、忘年会にXmas、そして年末年始と飲む機会も多いこと。楽しく食して、楽しく運動♫しましょ。

 

今日もブログにきていただきありがとうございます。