年末年始、今年も両親と一緒に過ごすことができました。若い頃は、当たり前のように思っていたことは、ちっとも当たり前じゃないことに気づく今日この頃です。一日いちにちを大切にしていこう✨と改めて思います。

 

3日間、昼食と夕食を持ってリアライヴ高陽に通いました。味は別として、何を食べても美味しいと言ってくれる二人に感謝です。

 

明日から、ちょっと休憩。そろそろ普段の生活ペースに戻ってもらいます。そして、私は仕事に取り掛かるための準備期間に入ります。

 

帰り際、父が今朝、新聞に入っていた【真亀公民館だより「けやき」】を渡してくれました。

 

1月20日(日) 家庭教育講演会でお話させていただきます。
アドラー心理学に学ぶ『勇気づけ』講座~笑顔で子育てしたい!あなたのために~

 

 

リアライヴ高陽内にあるRinCafe の森國さんからご紹介いただきました。森國さんが深く興味を持たれていたアドラー心理学の勇気づけを是非お話してほしいとの嬉しいご依頼でした。早々にお話ししてくださり、家庭教育講演会が決まりました。家庭教育講座は一年ぶり・・・嬉しい出会いです。

 

 

講演会後2月より、RinCafeでアドラー心理学を学ぼう‼️ELM勇気づけ勉強会もスタートします✨
Rin cafeさんでは、地域とつながる様々なイベントを開催されています。その一役を担えることは嬉しいことです。そして、私にとっては、アドラー心理学を一緒に学んでいただける方が増えること、そして、その機会を戴けたことで、両親のところに顔も出せ流といういいことだらけ・・・ありがとうございます。

 

本格稼働に入る前に、この春は色々準備が必要です。少しずつ普段とおりの生活に戻しておくことで、上手に切り替えスイッチONができる気がします。とても良いタイミングで自分の仕事の記事をみたことで、心が引き締まる気がしました。まずは、心の準備から。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。