相田みつをさんの日めくりカレンダーですが、このページは自分への問いかけを忘れないために、ずっとかけているものです。

 

 

動くと必ず何かが生まれる!

 

 

わかっていても、昨年は、なかなか動かない一年でした。動けない理由を上手に見つけて、動けない自分を演出していたのかもしれない。動かなければ、何も出会えないし、何も始まらないことなど、人に伝える立場で重々承知の上だったけれど、自分の中の迷いとしっかり向き合う時間でもありました。

 

 

フツフツとしていた自分の中で、自分の限界を超える決断ができた!!
まだまだ人生、終わりにするつもりもなく、目の前で起こる障害の壁を理由に逃げるつもりもない。自分の人生は自分で拓いていくだけ。

 

 

今朝、エクステンション講座の受講生だった方から、
「盛矢さん、今年のトレンドは、『自分の未来を拓く女性』でしょうか!? 先駈けの盛矢先生、ますますのご活躍をお祈りしております」と嬉しいメッセージを頂く。

 

 

ちょうどこの春のエクステンション講座の企画でも出したのは、Drs.カウンセラー流「40歳からの人生は自分で創る」女大学シリーズと、アドラー心理学に基づく育自シリーズ
そうよ・・・人生100歳時代に生きる私たちだもん。グズグズ悩んでいるより、動いてみる!! 動いてから考えてみる。何かが欲しいとただ待っているだけじゃ、何も生まれない。待つのは、動いた後からでいい。

 

 

動くと必ず何かが生まれる!

 

 

まさにその通り! 昨日観てきた【ボヘミアン・ラプソティ】をfacebookで呟いていたら、それに反応して「久しぶりお茶でもしましょう」とお誘いいただきました。映画の話や近況の報告などしていたら、ヒョンなことからエグゼクティブ・コーチンの嬉しいご依頼頂きました。

 

 

お仕事の話だけに限らず、いろんな情報は自分から取りに行く! 今年は、勇往邁進ですから。アイデアのヒラメキと応用力は私の強みです。 それを活かすには、やっぱり外に出てみなきゃ。情報は、部屋には落ちてない。

 

 

軽い引きこもり状態から外へ出てみると、それだけで気持ちいい1日になります。気持ちの切り替えスイッチはすっかりONとなりました。

 

今日もブログにきて頂きありがとうございます。