リハビリデイサービスサロン満天の村上さんと新年ランチ・ミーティング。

 

満天さんで開く平日夜に実施中のアドラー心理学  介護に関わる人のための【ELM勇気づけ勉強会】  は、第10期に引き続き、第12期の開催も決定しています。満天さんのスタッフさんを始め、介護に関わる方、ビジネスで夜のセミナーしか参加できない方達も参加いただき、毎回賑やかで楽しい学びの場が作れています。

 

年明け初めてのランチを取りながら情報交換できました。第12期の打ち合わせはもちろん、今後アドラー心理学がどう広島で広がっていけばいいか、どんな場面でより活用していただけるだろうか・・・私とは全く別の視点で考えた話を聴きながら、いろんな展開が可能だと楽しくなってきました。他にも、業界あるあるの打開法など、話をしているだけで頭が柔軟になってきます。

 

 

そう言えば、ひすいこうたろうさんの【実践!世界一ふざけた夢の叶え方】に、志を同じくする「仲間」と同じ「時間」、同じ「空間」を共有し、お互いの夢を分かち合う。地下でワイワイ飲みながら、遊びながら、世界最速で夢を叶える・・・というお話。ふと思い出しました。

 

 

新しい思考や発想、発見を生み出すには、こうして志や夢を持つ仲間と語り合う時間が大事なんだと改めて感じました。もちろん、ネガサイクルが集まってではいただけませんが。もしかして、今月開催する【人おこし夢おこし!新春 夢マッププロジェクト】も、同じような効果があるに違いないはず。だってみんな叶う!って言ってくれますから。

 

今日は、色んな人から連絡をもらい、やり取りの中で誰かの夢が叶ったり、誰かのお役だちに一役かえた日でもありました。仲間を応援すれば、夢は必ずあなたに返ってくる・・・そうですからOKでしょう。あなたの夢・・・語り合いましょう。

今日もブログに来ていただきありがとうございます。