昨日はお誕生日でした。お祝いのメッセージを頂きありがとうございます。

そのメッセージの中に、「”酔い”一年に・・・」ホントに気持ちよく酔っぱらい10時間以上爆睡してしまいました。8時過ぎ、もう眠くて眠くて・・・。

 

 

今年は【動かす】一年にします。本当の意味での私の働き方・生き方革命のスタートです。
色々な方から、「アクティブですね」と言われます。「いや〜〜動いてないな〜」とわたし。「動く」ということに対して、人それぞれの捉え方があります。確かに職業柄、外に出ての仕事が多いし、あちこち・・というイメージはあるかもしれません。でも違う。

 

私の中での「動く」とは、モノゴトが動いている状態・・・という意味では去年は止まってたかもしれません。
そういう意味で今年は「動かす」一年にします。

 

 

本当の意味での【私の働き方・生き方革命】のスタート・・・とは。このことは、先日「今更ながら働き方革命」のblogで書きましたが・・・。カウンセラーとして、2002年頃から、キャリアとは自分の仕事人生(Job&work)における生き方・生き様ですと伝え続けてきました。内的キャリアのQOL(クオリティ・オブ・ライフ)を自分の納得のいく形で高めることができるか。Jobだけではなく、workにおいても、家族のこと、地域とのこと、自己啓発、プライベート・・・それらの様々なバランスがどこか自分の納得のいくように動けていなかったように思います。

 

こうして、見える化してみると、よりイメージが鮮明になっていきます。「動かす」一年にしようと決めてから、新しいことが次々動き始めています。ワクワクが動き始めた〜〜〜!!

 

 

昨夜の爆睡は、動かす為の余力の10時間だった~か!? まあ、こんな自分もいとおしいと思えるようにはなりました。JOY&LOVEで顔晴れます。 これからもどうかよろしくお願い致します。
今日もブログにきて頂きありがとうございます。