ひと筆添えて

2019.01.30

ELM受講中のメンバーさんから、伝筆でいただいたカードがきっかけで、【伝筆】の体験レッスンを開いていただきました。岡山から来ていただいた榎本純子先生。

 

簡単そうで簡単ではないけれど、書道ができるできない関係なくできるのも楽しい♫
一時間半で、ほんの少しコツを教えていただいただけで、随分と違います。みんな夢中で書いていました。

 

 

額に入れていただいたら、どれも素敵な個性的な伝筆に・・・。

 

 

言葉でお礼を言うのも良いけれど、ちょっとひと筆添えることできると良いなと思います。
ま〜るくてあったかい伝筆・・・なかなか素敵です。
感謝と言う文字を練習しました。「ありがとう」も素敵だったので帰って書いてみました。

 

 

帰ると修道大学から最終試験レポートが届いていました。

 

15日間の集大成・・・いろんなことが思い出されます。たかが15日・・・されど15日、たくさんの驚きや気づきをくれた大事な学生たちです。感謝の気持ちで読みます。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。