いよいよ・・・

2019.03.01

少しずつ春めいてきて、いよいよ3月スタートです。面談を終えて本通りに出たら、卒業式を終えた女子高生が笑い声と共に写メを写す姿が飛び込んできました。きっと制服に手を通すのも最後の日・・・どんな思い出が詰まっているんだろう。笑顔で写メに収まる姿は、眩しいほどにキラキラ輝いてみえました。若いってやっぱりいいですね。

 

 

旅立ちの扉が開かれて、それぞれの道に夢に胸を膨らませ歩みを進めていく。何かが始まる時は、少しだけ臆病になったり、足踏みをしてしまいそうになるけれど、【卒業】という扉は後戻りできず、覚悟して前に進んで行くしかないので、逆にワクワクするような気がします。その新しい一歩を踏み出すみなさん、おめでとうございます!!

 

 

3月は弥生月・・・草木がいよいよ生い茂る月という意味です。「弥」には、いよいよという意味があるそうです。「いよいよ・・・」って言葉、新しい扉が開き、何かが始まる感じで、待ちに待ったことが始まるワクワクを感じさせる言葉ですね。

 

 

いよいよ・・・ってなんのことだったんだ??と思われていたらごめんなさい。自分の中でモードを切り替える時期でもあり、自分を鼓舞しているだけなのかもしれません。寒さの中で縮こまっていた身体も、いつでも動き出せるだけの準備運動が必要なようです。みなさんの春準備はもうお済みでしょうか?

 

 

今日は新しいワクワク準備で思考がどこかに飛んでしまっている感じです。ということでここまで。
素敵な3月にしましょう。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。