今日の延長線上に・・・

2019.04.07

広島市内の桜はあちこちが満開を迎えています。 明日から、また広島修道大学での講義がスタートします。今年はどんな学生たちと出会えるのか楽しみです。

 

まだ一度も行ったことのない桜の綺麗な風景に出会いに行って来ました。桜並木の続く竜王峠を登っていくと、市内が一望できる竜王公園・・・きれいです。テニスコートでプレイする人たちや、お花見の家族づれで賑わっていました。霞んでいましたが、それもまたいい感じの眺めでした。

 

広島市内は桜はあちこちで満開。川岸の桜並木・・・公園の桜・・・そして山桜も満開。ツツジの花もちらほら・・・すっかり春日和です。

 

 

色々なことが動き始める4月・・・夢マップ通りに「2019年 新しい私に出会う」ですから。
楽しんでいきます。ちょうど、腕時計を壊してしまい新しい時計を購入しました。そして、最近は使用していなかった、バドショップを退職する時にいただいたハミルトンの時計の電池も入れ替え。

 

 

大切に刻んできた時間と、新しく刻んでいく時間と・・・どちらも大切にしていこう。全ては今日の延長線上にあるのだから。今年は、流れにただ任せるのではなく、自分で動かしていく。そんな意識です。

 

さあ、新しい一週間、顔晴れましょう。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。