あなたの想いと共に

2019.04.23

 

川名先生が天国に旅立たれて、もう2年も経ったなんて・・・。facebookのお陰か、あの日、あの時・・・と鮮明に記憶を甦らせてくれます。川名先生から受け継いだ志はいつでも自分を勇気づけるし、心の支えでもあります。

 

 

カープ女子でもあった川名先生・・・先日もカープと経済効果について関東のTV番組で話されたのを、NHKでやっていました。今のカープにはハラハラしているはず。
今日は両親と今年初めてのカープ観戦に行きました。

 

 

赤い耳のコアラのカチューシャ貰いました。写真に撮って見せると母が久しぶりに笑う。さらに私が被って話しかけると、それをみてさらに大笑いでした。
 

 

 

カープ勝ちましたよ!!・・・9回裏同点からのサヨナラ勝利。どんな厳しい状況に置かれても、そこから踏み出し自分の人生を切り開いて生きてきたあなたのように・・。

 

 

川名先生を偲ぶ会で流された和美ヒストリィは、多くの人は知らないけれど・・・自分で道を切り開いて生きてきたように、学生たちに、また多くの夢見る人たちを勇気づけてきました。今も多くの人たちが川名先生を慕い偲んでいます。そしてその想いを自分たちなりの活動で受け継いでいっています。私もまたそのひとりです。今日の日が、また思い出深いいい1日となりました。

 

 

今日もブログにきていただきありがとうございます。