オシャレを楽しむ心を持ち続けよう

2019.06.19

お家dehappyレッスン inTHE OUTLETS HIROSHIMA番外編
「自分ブランディング・実践編」シリーズ2回目
メンバーさんからのリクエストで秋冬シリーズに続き、夏バージョン。

 

まずは、カフェに入り、今日の洋服選びのポイントレッスン。オシャレって全てはバランスだと考えています。今日、何を着ようか考えた時、どこに一番気を使って来たか聞いてみましたが、ムニュムニュ・・・案外漠然と考えていますね。

 

どの洋服を選んだか、今日の自分はどんな自分か・・・オシャレは”バランス力”だといつも考えています。自分の体型をよく知った上で、服はチョイスしたいもの。世の中は、様々な洋服で溢れている・・だけど、若い子のようにはいかない。

 

 

デパートに行けば、その階毎に、年齢にふさわしいとされるような洋服が並べてあります。確かに同じサイズでも、その年代の体型に合わせたカッティングがしてあります。ただ、今の時代、その年代向けの売り場に用意されている服ってどうだろうか?  上手にチョイスすれば、十分若い人たちのお店で選べます。

 

 

ただ、いかんせん体型が違うから提案どうりにはいかないものです。だからこそ、若作りではなく、素敵に着こなしたい!!

 

バランスについてのポイントレッスン。その後、皆さんに提案。
「いつものチョイスより、少し丈を変えてみよう!」 
「着てみて、合わせてみて、全体のバランスを取ることで、いつもとは違うオシャレ感を取り入れてみましょ♫」
「夏だからこそ着れる新しいカラーに挑戦してみよう!」

 

リクエストであげていたモノを中心に、でも気になったものも着てみる!!
ああだこうだと評価し合いながら、誰かが欲しいと言っていた洋服をみんなが選びながら、楽しくお買い物して頂きました。合わせている時や、着てみた時、本当は写真撮りたかったけれど、ショップの方に失礼なので、そこは遠慮しましたが・・・みんなでワイワイ選ぶからこそ、いつもだったら着れない洋服だって試着できるかも。

 

 

ほぼ制覇して、嬉しそうな笑顔の皆さんにホッとしたけれど、気がついたら自分のモノ一つも買ってなかったわ〜。ま、散々ネットで購入していたので今回はよしとしましょ。それでも、みんなが洋服を合わせながら楽しそうな笑顔で照れたり、笑ったりしているのは、やっぱり嬉しいものです。女ってやっぱりいいわ〜〜。

 

 

オシャレって楽しい。誰かが「おしゃれには人生を変える力がある」って言ってましたよ。私もそう思います。自分を諦めたりしないで、オシャレはいつまでも楽しみたいですね♫

80代の現役モデリ カルメンデロリフィチェさん・・・カッコいい!

ブログに着て頂きありがとうございます。