ネストグループ 第4期夢志の巣塾スタートしました。キックオフから、約一ヶ月。上司や推薦者からの期待も胸に緊張した面持ちです。

 

 

変化を求められる時代、私たちは変わらなければならない。望もうと望まざろうとも。それを一緒に考える会社にする。そのために、同じ言葉、同じ立場、同じ視点で話し合い、強いチームを作る。そのための夢志の巣塾です・・・」迫社長から、夢志の巣塾の意義・価値を聞いて、メンバーもこの一年をどう取り組むのかコミットメント。

 

 

 

組織を作る意味や価値も話し合いながら、ここに集まるメンバー一人ひとりが違う信念や価値観を持ち集結していることも再認識します。その上で約一年間、このメンバーでどんなチームを作っていくのか・・・話し合っていただきました。

 

 

 

 

仕事の合間をみて、第2期生の先輩も顔を覗かせ、自分たちの時を思い出しながら、声をかけて見守ります。

 

 

 

14名のメンバーと、ともに成長していきます。上級管理者、その下・・・と継続して来て、卒業生たちの協力も求めやすくなりました。卒業生のフォローアップにもなるように、巻き込みながら、一年間共に成長していけるよう工夫しながら、進めていきます。

 

 

研修の成果は、一人ひとりが成長すること。成長とは、行動・言動が変わると言うことです。一人ひとりが設定した目標、そしてチーム目標、全体目標が達成できるようサポートしていきます。

 

 

今日もブログに来ていただき有難うございます。