11月に入りました。11月とは思えない日中の気温です。暑い暑い夏、そして台風19号に夜豪雨災害・・・どんどん地球環境の変化を感じた10月です。改めて心よりお見舞い申し上げます。

 

 

アドレリアン仲間の、水野さんのブログを読んでいて心に残ったものが。

 

This too shall pass:これもまた過ぎ行く

必ず夜は開ける

必ずここから抜け出せる時が来る

深く 深く 深ーく

固く 固く 固ーく

それを信じる

TAITH:絶対的な信頼

何があろうと、揺らぐことなく、信じること

 

そうだ・・・アドラーの幸せの3条件のうちの一つ、【信頼】とは、この世において、私は安全性を感じ、自分に対しても安全で安心で信頼できる。例え、どのような状況に置かれようとも、信じてあげれるのも自分自身・・・私たちの中にある生命力という力を信じよう。

 

 

 

今年の私の夢マップ・・・点検の季節になりました。まさに新しい私に出会う一年であり、新たな働き方の一つを見つけた出会いの一年でもありました。

 

 

今年一年、やり残していることの整理、そして持ち越す・持ち続けるモノの整理、新たな課題の整理・・・常に心において過ごしていきます。

 

 

少しだけ、10月末にかけて、疲れがピークに達してまだスッキリしない状況でした。いいタイミングで申し込みしていた【福岡SIYコアプログラム】明日から受けに行ってきます。Googleで生まれた脳科学とマインドフルネスの能力開発メソッドです。

 

 

 

マインドフルネスは今の自分にはとても必要な要素・・・楽しくいい学びをしてきます。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。