ネストグループ 第4期 リーダー育成【夢志の巣塾】No.4
今日のテーマは【リーダーのためのメンタルタフネスとエモーショナルコントロール】

 

 

上級管理者からスタートした【夢志の巣塾】も第4期。各営業所で中核を担うメンバーたちです。実際に現場指揮官として動いていたり、上長を支える大事なフォロアーでもあります。

 

 

前回あたりから、自分の職務や立場の中で役割と責任への意識がみなさん強くなってきていると感じます。

 

 

10月新社長に就任された篠原社長よりの3分間スピーチのお題は「健康管理」・・・今月のテーマにも直結していました。健康管理が大事なことはわかってはいても、それが社員として職務を遂行する上での「責任」であることへの意識は低いのが現状です。

 

 

身体の健康と共に、心の健康も大切です。今や感情の取り扱いができない上司は部門経営も難しい時代です。「感情を仕事に持ち込むな」というのはひと昔前のことです。

 

 

 

 

感情が行動や身体に及ぼす影響は大です。そこを理解した上で、自分としっかり関わりながら、他者と共に仕事を通して成長しあっていきたいものです。

 

 

 

 

様々なワークも通して、先ずは自分自身をいい状態にして、周囲との関係もより建設的なものにできる方法を一緒に考えていきました。

 

 

ネストグループさんの12月は超繁忙期に入るので、次回は1月です。いつの間にか「良い年をお迎えください」と挨拶を交わす時期が近づいてきていますね。身体と心の健康を整えながら、元気に乗り切っていきましょう。お疲れ様でした。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。