アドラー心理学 SMILE第4期【愛と勇気づけの親子関係・人間関係セミナー】最終日です。

 

 

今回のお二人は、体を内側からサポートするピラティスの先生  Polite Living
よっこさん、そして、アロマで心のサポートをするアロマテラピィの先生Solifore~ソリフロール  りえさん。

 

 

いつも誰かをサポートしている自分自身を整え、大切な人たちをより勇気づける為にアドラー心理学SMILEセミナーを受講いただきました。

 

 

ただいまスタート時の自分との変化度を確認中です。ともすれば子どものことや、日常のちょっとしたことで偏りがちの関心から、広く穏やかに全体を包み込むような関心、必要に応じてサポートできる自分への変化を感じます。

 

大切な人との関係の変化は、会話が増えた。よく笑うようになった。お手伝いしてくれるようになった。話ができるようになった・・・。

 

 

自分自身の変化は、ターゲットとの関係が良くなった。私自身との関わりが楽になった。感情的になる前に思っていることを考え、少しずつ感情を使わず口にするようになった・・・。

 

 

自分にとってのSMILEとは・・・
*人とのコミュニケーションを楽しく笑顔にしてくれるもの
*自分育て、修正、不完全な自分LOVE
と意味づけていただきました。

 

 

 

 

お互いの良いとこ出しをして勇気づけ・・・いろいろ話をして一緒に学んだからこそ見える相手の良いところ、素敵なところを伝え合い、笑顔が溢れます。

 

 

自然体でのこの笑顔・・・いい表情です。おめでとうございます!!
一緒に学んだこの5ヶ月・・・泣き笑いありの心に残るとても素敵な時間んでした。ありがとうございます。

 

アドレリアンとして日々勇気づけを実践、そして自分と大切な人をhappyにしていきましょう。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。