心は晴れやかにスタート!

2020.04.01

ひっそりと・・それでも晴れやかに桜が花咲かせています。
4月スタートしました。

 

新型コロナウィルス感染拡大という状況と、今世界中が戦っています。
少しでも早く、ワクチンなどの新薬が開発され、日常を取り戻せることを心より祈っています。

 

 

こんな時だからこそ、楽観主義でいきたい。現状を正しく把握した上で、未来への希望を忘れず今できることに前向きに取り組む姿勢を持ち続けていたいと考えます。

 

 

楽観主義は、ノー天気ではない。現状から決して目を背けている訳ではありません。
正直、仕事のキャンセル続きなどの厳しい状況に、ちょっと心折れそうになった時もありました。そんなに強くはありませんから。それでも、お客様、そしてhappyの仲間や、アドラー心理学講座を学んでくださる仲間、そして全国にいる仲間たち・・・みんなで乗り越えようと声かけあって勇気をもらい、顔をあげることができています。

 

 

現状を冷静に受け止めた上で、未来へ向けて、今できることを楽観的に取り組んでいく。お休みしていたブログも再開です。

 

 

今、深刻な状況の最前線の医療現場の方々がいます。私たちの周りには、自分の命をかけて命を守ろうとしてくれている方々がいる・・・そう考えただけでも決して一人ではないことがわかります。感謝の気持ちを忘れずに、今自分にできること最大限努力していきましょう。

 

 

 

心だけは晴れやかに・・・来春は、満開の桜をみんなで満面の笑顔で迎えることができるはず♫
だから大丈夫!! 顔晴れましょう!!

 

 

Do what you can,
with what you have,
where you are.
Theodore Roosevelt
あなたのできることをしなさい。
今あるもので、
今いる場所で。

 

 

ブログに来ていただきありがとうございます。