昨日、入社式を終えたネストグループ新入社員研修がスタートしました。
いつもはホテルでの入社式ですが、新型コロナウィルス対策もあり、小規模での開催とされたそうです。

 

 

新入社員研修も「クラスター(集団)発生の3条件」を回避るかたちでスタートです。
・密閉空間で換気が悪い 【密閉】
・多くの人が密集    【密集】
・近距離での会話    【密接】

終日マスク着用で実施。さすがに喋る時間が多い私は、少し酸欠気味でしたが・・。

 

 

今年6名はこれまだとは違う採用者も。
一名は、アンジュビオレ広島の選手で一年毎の契約社員として。もう一人は沖縄スカラシップ制度での入社・・・通信の短大に通います。

 

 

会社の応援を得ながら自分の目指す夢を叶える・・・支えてもらい、自分たちは会社の仕事へ貢献する。働く目的は、人それぞれです。全てを会社の目指す目的と同様などはありません。個人にも人生目標があります。但し、仕事をする上においては、会社理念の実現に向けて同じ価値基準でwin-winの関係で取り組んでいきます。

 

 

人材確保の難しい業界の中で、常に新しい発想でチャレンジしていく・・ネストグループはそんな未来へ向けてチャレンジしていく会社です。初々しい6名は、やはり新時代の若者か・・・趣味にもYouTube を観たりがでていましたが、働くことを一緒に考える場面でも、意識はなかなか高く楽しみな6名でした。そして、すでに協力体制もできています!!

 

 

 

 

副社長や専務を含みトップダウン式でスタートした夢志の巣塾も第4期がもうすぐ最終報告会を迎えます。
上が変わらずして、これからの時代には勝ち残れない・・・と伝え続けています。新しい採用の形にチャレンジをするということは、まさに多様性を受け入れた上でいかに全員のパフォーマンスを発揮してもらえるか修了生の皆さんの力が試される時でもあります。

 

 

新人の皆さんの成長も楽しみですが、向かい入れた先輩社員や上司の皆さんの成長もまた楽しみな春がスタートしました。共に共感しあい成長する集団を期待します。

 

 

 

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。