アドラー心理学 ELM 2020改訂版へと移行していきます。

2020.05.22

ヒューマン・ギルド  アドラー心理学【ELM勇気づけリーダー・マニュアル2020改訂版】の説明会に一足先に参加しました。少人数であったこともあり、質問もできてよかったです。

 

 

今後、Zoom開催についての細部の決め事もあります。岩井先生自身が、全国のELMトレーナーやリーダーたちとやり取りをされて、詳細が決められています。ELMもSMILEも基本、対面でグループダイナミクス効果も考えられたワーク構成になっています。が、最大限に効果をあげるための決め事もありますのでご注意ください。 弊社でも、6月からのリアル講座の再開とともに、Zoom開催も並行してたくさんの皆さんに知って使えるようになっていただこうと準備中です。

 

 

 

 

開発者として、どう活用してほしいか・・・何を大切にしているか・・・等など、想いを聞いたり、参加者のみなさんからの疑問・質問はとても役立ちます。リアルにしかできなワークも、Zoomというオンラインならではの工夫案まで色々お聞きできるのはラッキーでした。

 

 

勇気づけトレーナー、リーダー対象のマニュアル改訂部分の説明会は、6月14日、23日、27日3日間開催されます。ヒューマン・ギルドの会員で2020年5月までに勇気づけトレーナー、リーダーの資格を取った方は無料で受講できるので、参加しましょう。

 

 

PDF版に続いて、マニュアル改訂版が届きました。

 

 

 

文字が大きくなっていたり、PDF版はカラーでした。改訂版での実施にむけて、マニュアルの見直しを始めます。

 

今日もブログに来て頂きありがとうございます。

===============6月開催セミナーご案内==================

■ 第18期 Rinカファ 【ELM勇気づけ勉強会】は、6月15日(月) 第3章

■ 第19期 土曜コース【ELM勇気づけ勉強会】は、6月27日(土) 第4章

■ お父さんのための子育て・自分育て第一回Zoomサロン 6月20日

■ ☔のち☀ 心のデトックスと勇気づけセミナー
  ・5月27日(Zoom開催)・・・・満席です。
  ・6月13日 (対面開催)・・・・空き席があります。 

■ その他、

  * Zoom茶話会テーマ「Zoom使って私どう見えてる〜オンラインの見せ方練習会」
日程が決まり次第、お知らせします。

  * お家de Happyレッスン 6月18日
対面の場合:5名限定・・・満席です
Zoom開催の場合:8名様残り3席です。
・・・・状況をみて、10日最終決定いたします


*「新しい生活様式のためのアドラー流【家族会議】のすすめセミナー(借題)」

  * ELMリーダーさんのためのELM改訂版使用説明会(無料)