アドラー心理学を日常に活かそう

2020.07.05

今日は、日本アドラー心理学協会の紹介です。


協会では、新たな取り組みとサービスがスタートしました。

 

 

その一つが、オンラインでのアドラーカウンセリングの提供です。認定を受けたアドラーカウンセラーによるアドラーカウンセリングです。

 

 

アドラー心理学は、ヒトがよりよく生きるための考え方の指標となりますし、苦しいときにも自分を健全に保ってくれる手助けとなります。誰にも相談できず、一人で抱え込んでいるよりも、カウンセラーに相談してみませんか?

 

 

そして、もう一つ、協会認定のマスター・プラクテショナーによる無料セミナー開催が始まります。その第一回目に登壇します。アドラー心理学は知っているけれど、使えるようになりたい、もっと知りたい方のための初めてアドラーです。

================================

《テーマ》Withコロナ時代  人生に活かす初めてアドラー

 【新時代のアドラー流 関係づくりと勇気づけ】

《日時》8月1日(土) AM10:00~PM12:00  《定員》20名

《講師》盛矢 澄香 氏

《概要》

1.コロナがわたし達に教えてくれたこと
2.あなたが望む“あの人”とのより良い関係とは
3. アドラーが教える3つの幸せ
4. わかっちゃいるけれど・・の感情と上手に向き合う
5. 脱!! 上下の「親子」「上司と部下」「先生と子ども」の関係
6. アドラー心理学の実践方法
7.まとめ 〜あなたの笑顔10倍マジック〜

*参加メンバーの構成により一部メニューを変更する場合もあります。
*終了後、30分間おしゃべりタイムを予定しております。お時間のある方はお残りください。

-本セミナーは定員に達しましたので募集を締め切らせて頂きました-

=================================

すみません。なんと公開になった翌日には定員オーバーで締切となりました。それだけ興味を持っていただけているということが嬉しいです。

次回は、9月6日(日)14:00~16:00予定です。協会で学びと実践を重ねてきたメンバーが次々と登壇します。

 

 

忘れてはいけないお知らせです!!
なんと使えるアドラー心理学初級コースがオンラインで受講できるようになりました。
本当にいい時代になりましたね。移動の時間も使わず、学びたい講座が受講できるんです。

 

 

協会理念は『アドラー心理学を使ってもっと幸せに』

私たちは、アドラー心理学を学ぶことで、自らの人生に潤いを与え、自ら幸せを追求できる人を育成する団体です。

 

 

< 目的 >
当法人は心理学を学ぶことを通じて、人が社会生活の中で自ら幸せ、安心、安らぎを得えること,人が組織の中で自らやりがい、充実感を得ること、に寄与することを目的とします。

 

「人生で、自立して働き続け、避けること のできない課題を、自分には関係がなく他の人が解決することであると考えるの ではなく、それを解決するために、自分の問題として見られること」

「共同体感覚 は生まれながらの可能性であるが意識的に育成しなければならない 」

             アドラー

 

 

 

 

今、アドラー心理学に注目が当たっているのは、アドラーの思想である「共同体感覚の実践】こそが、私たち人類が生きていく上で大切にしてきたことを今こそ取り戻すために、役立つことに気づきはじめたから・・・と感じる今日この頃です。

 

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。