☔️☀️雨のち晴れ モーリーと学ぶアドラー心理学 
[A-009]『心のデトックスと勇気づけ』セミナー

 

 

令和・・・新しい時代の生き方にアドラーの教えは、とてもわかりやすく心を整えるためにも役立ちます。アドラー心理学を勉強し始めたけれど・・・もっと深く知りたい、実生活の中でもっつと上手に使えるようになりたいあなたに。わかりやすくワーク形式、そしてグループカウンセリング方式で進める日常で使えるを目指す「心のデトックスと勇気づけ」のセミナーです。

 

 

*新型コロナウィルス感染対策として全ての講座開催時には、以下の事項をご参加の皆様にはお願いしております。(なお、状況変化によりZoom開催となる場合もあります)

 

 

【リアル講座参加の際のお願い事項】
1.風邪などの症状のある場合は、参加をお控えください。そしてご連絡ください。
2.入室時におけるアルコール消毒液による手・指消毒の徹底
3.全員マスクの着用(お持ちでない方には配布)
4.室内換気の徹底
・・・ご協力よろしくお願いいたします。

************************

第9回 8月8日(日) 9時半〜12時半(3時間)
  テーマ【アドラー流 家族会議と目標の一致】

 

今回のテーマは、Withコロナで変化した家族や職場での関係性を問われる時代となりました。コロナウィルス第二波の可能性も大となった今、改めて目指す家族像、組織像、クラス像を考えること、そしてその目標を家族・組織・クラスでみんなが共有して創造していくことが、未来へ向けてより良い関係を創る上で欠かせなくなってきました。

 

 

みんなが共に生きていく仲間だと意識しあい、それぞれの思いや夢を民主的に語り合うことで共有した【目標の一致】は、日々揺れ動く関係を時には勇気づけ、時には支え合い共生・響生してHAPPYに生きていくプロセスに欠かせません。

 

 

【家族会議】については、ヒューマンギルド認定 アドラー流【家族会議】ファシリテーターのモーリーが、ともすれば「会議???」という硬いイメージでハードルが高そうだと話し合いを避けてしまう皆さんと一緒に、目からウロコの楽しくて未来が開けるヒントを見つけ出していきます。

 

 

***************************

🔹受講料各5,500円(税込)
お支払いの方法は、お申込を頂いてお知らせいたします。

🔹先着6名さま コロナ感染対策としてしばらくは限定6名までとします。
(最小遂行人数:2名以上)
*Zoom開催となった場合は、10名様まで

🔹申込先:下記申込みフォームより、もしくはLineも受付けます。

🔹キャンセルポリシー:キャンセルは、8月4日までにご連絡ください。それ以降はキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
二日前:50%  一日前当日キャンセルは全額となります。

 

************************

【次のような方にオススメです】
何気ない日常のやり取りで、ふと不安やモヤモヤを感じてしまう
もっと上手に親子関係や人間関係を保ちたい
感情を上手にコントロールできるようになりたい
アドラー心理学をもっと実生活で使えるようになりたい
もっと笑顔で自分らしく生きたい

 

 

【受講メリット】
親子関係、職場の人間関係がスムーズにいくコツがわかります。
自分の”心のクセ”に気づけます。
自分のうまくいかない”心のクセ”から解放され、活き活き楽しい自分と周囲との関係が創れます。
あなたと大切な人たちが、happyサイクルを回せるようになります。

 

 

 

申し込みフォーム