困った時、わからないとき・・・まずは岡村さんへ聞いてみよう!!と頼りにしている岡村氏が、様々なつながりの方たちを招いて岡村会オンラインサンデーナイトサロンをスタート!!

 

 

 

 

Zoomの練習にお付き合いしてたら「盛矢なんか話してよ〜」ってめちゃ振りでしたが、こんな時にしかお返しできないと、ゲストスピーカー第一号を引き受けお話させて頂きました。

 

 

 

 

テーマは、グループのサンデーサロンスタートということもあり、お仕事にもこのサロンでも活かしていただければと、テーマは【家族・チーム・組織創りに活かすアドラー心理学のお話】Zoom主催初めてということで、少し参加の仕方などもお伝えしながら、これから会が進化しながら長く継続していけるような雰囲気つくりにもなれば嬉しいです。

 

 

何とかお話が終了し、お一人づつ感想も含めてお話されているときに、なんと・・・私だけZoomアクセス不能になるという事態に。何度入り直してもエラー番号。何とか携帯電話で入りなおしましたが、手元にイヤホンがなく聞き取れない・・・最後の最後の辺でやっとイヤホンみつけて入るという事態。何が起きるかわからないのもオンラインだと改めて教えられました。

 

 

ということで集合写真は残念な携帯電話画像での参加。

 

 

 

みなさんが退室されてから、また入れるという残念なことに。

 

 

======主催者岡村さんのFacebookに書いてくださったコメント======

初の岡村会サンデーナイトサロン最高の形で盛り上がることができました❣️😂
第一回目のゲストスピーカー🔉を盛矢澄香さんにお願いして、このサロンの基盤づくりから、意義の構築、これからの方向性も形作って貰い、厳選したメンバーの皆さんからもたくさんの学びをと気づきをもらうことが出来て沢山の収穫を頂きました。協力していただいた皆さんに感謝です❣️😂

盛矢語録
「ザ昭和の縦社会」から「これからの横社会」
「共同体感覚」「自分を知る」「平等性」「唯一性」
「上から言われると人は動かない」
「人はやらない理由がある」「尊敬」「ポジティブな関係」などなどノートが真っ黒になる話でした😇

==================================

 

 

岡村さんは、私のまわりにいる人の中でも屈指のいつでも【ギブ・ギブ・ギブ】の人です。
今年私が決めた「ギブ・アンド・テイク」の生き方から、【ギブ・ギブ・ギブ】の生き方の実践者です。ギブ・ギブ・ギブの人には自然と素敵な人たちが集まってくるんですね。岡村さんのチャレンジにも頭が下がります。

 

 

志高いメンバーさんたちと、これから繰り広げられていくこの学びのサロン楽しみです。時間の許す限り参加します。
やっぱり岡村氏から、素敵な出会いとチャンスをギブして頂いていました。感謝感謝です。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。