☔️☀️雨のち晴れ モーリーと学ぶアドラー心理学 
[A-011]『心のデトックスと勇気づけ』セミナー

 

 

令和・・・新しい時代の生き方にアドラーの教えは、とてもわかりやすく心を整えるためにも役立ちます。アドラー心理学を勉強し始めたけれど・・・もっと深く知りたい、実生活の中でもっつと上手に使えるようになりたいあなたに。わかりやすくワーク形式、そしてグループカウンセリング方式で進めるセミナーです。日常で使えるを目指す「心のデトックスと勇気づけ」のセミナーです。

 

 

*新型コロナウィルス感染対策として全ての講座開催時には、以下の事項をご参加の皆様にはお願いしております。(なお、状況変化によりZoom開催となる場合もあります)

 

 

【リアル講座参加の際のお願い事項】
1.風邪などの症状のある場合は、参加をお控えください。そしてご連絡ください。
2.入室時におけるアルコール消毒液による手・指消毒の徹底
3.全員マスクの着用(お持ちでない方には配布)
4.室内換気の徹底
・・・ご協力よろしくお願いいたします。

 

************************

第11回 10月17日(土) 9時半〜12時半(3時間)
  テーマ【人生を共につむぐパートナーシップ】

 

今回のテーマは、あなたが共に人生を歩むパートナーとの関係をみていきます。出会った頃の二人・・そこからどのような関係が築けているでしょうか。人生をともに歩むと決めた頃の想いと今とどのような違いがあるでしょう。

 

 

人生100歳時代を生きる私たち・・夫婦の危機は7年ごとにくると言われています。定年を60歳とすると残り40年長いですね。どのような夫婦関係・パートナー関係を築くのか、また今からパートナーとなる人とどのような関係つくりを心がけたらいいのか・・・準備は早いほうがいい。共につむぐ人生は主役であり、相手にとっては名脇役でありたいものです。

 

 

二人のパートナーの間のこの協力を十分理解するためには、
それぞれのパートナーが自分のことよりも相手に関心をもたなければならない。
これが愛と結婚が成功する唯一の基礎である。
『人生の意味の心理学 下』アルフレッド・アドラー/岸見一郎訳

 

 

とアドラーはいっています。共につむぐ人生をより良い関係であるためのコツ・・・一緒に考え学びましょう。Morley自身の結婚失敗談や、これまでの多くのクライアントさんたちから頂いた気づきが、きっとみなさんのフムフムに役立つはずです(笑)

 

 

*ELM勇気づけ勉強会やSMILE愛と勇気づけの親子関係人間関係セミナーでは扱わない内容を、カウンセラー養成講座修了と日本アドラー心理学協会 マスタープラクテショナーのMorleyと一緒に学びます。

 

***************************

🔹受講料各5,500円(税込)*テキスト代金含みます。
お支払いの方法は、お申込を頂いてお知らせいたします。

 

 

🔹先着6名さま コロナ感染対策としてしばらくは限定5名までとします。
(最小遂行人数:2名以上)
*Zoom開催ご希望がある場合は、別途日程調整いたします。(申し込みフォームにご記入ください)
Zoom開催の場合で、テキスト郵送をご希望の場合は、送料別途300円ご負担ください

 

 

🔹申込先:下記申込みフォームより、もしくはLineも受付けます。

 

 

🔹キャンセルポリシー:キャンセルは、10月14日までにご連絡ください。それ以降はキャンセル料が発生しますのでご注意ください。15日から10% 二日前:50% 一日前当日キャンセルは全額となります。
別途開催に当てて頂くことも可能です。

 

 

************************

【次のような方にオススメです】
何気ない日常のやり取りで、ふと不安やモヤモヤを感じてしまう
もっと上手に親子関係やパートナーとの関係、人間関係を保ちたい
感情を上手にコントロールできるようになりたい
アドラー心理学をもっと実生活で使えるようになりたい
もっと笑顔で自分らしく生きたい

 

 

【受講メリット】
親子関係、夫婦関係、職場の人間関係がスムーズにいくコツがわかります。今
自分の”心のクセ”に気づけます。
自分のうまくいかない”心のクセ”から解放され、活き活き楽しい自分と周囲との関係が創れます。
あなたと大切な人たちが、happyサイクルを回せるようになります。

 

申し込みフォーム