お待たせしました!!
ライフキャリア・Master&ブレインアナリスト・プロの盛矢澄香が提供する新たなメソッドが出来上がりました!!

 

 

 

 

 

 

今のあなたを作ったのはあなた自身
そして、あなたを変えうるのもあなた自身

 

 

 

「幸せって何?」・・・人生において私たちは心のどこかでそれを探し求めているのかもしれません。日本は先進国です。千直ぐ側で戦争が起きているわけでもなく、インフラも整っているし、もしかしたら世界一清潔かもしれない。何より「お・も・て・な・し」の国・・・・・その日本に住む私たちの幸福度は、なんと62位だそうです。そして、先進国における自殺者数は、世界2位。

 

 

 

これっておかしくないですか? つまりは、モノは溢れてはいるけれど、心が貧しいということです。どこかで生きにくさを感じたり、満たされない思いをもって日々を生活している多くの人たちがいるということですね。

 

 

 

私たちは、日々与えられた命を精一杯過ごしていると思いませんか。私は、自分が自分らしく社会の一員としていきいきと生きるために、その根っこに誰もが持つ「生きる力」を共に引き出し具現化していくお手伝いをしています。

 

 

 

私は、ここまでライフ・キャリアに必要なスキル、そして心理学を20年以上学んできました。その心理学の中でも現代社会に生きる私たちに必要でありかつ使えると考えたのがアドラー心理学です。その原理原則を基本におき、自分自身を創り上げてきたモノを知った上で「自分」と「社会」を結びつける心理学、そしてヒューマンスキル(人間関係スキルと言われ11以上あります)を組み合わせ、セミナーやカウンセリング、コーチングなど人の成長に関わる仕事をしてきました。

 

 

仕事をもっとうまく成功させたい
人間関係をもっと良くしたい
人生を楽しめるようになりたい
などなど・・・皆さん望んでいるけれど、
その自己実現の第一歩は【自分を知ること】に尽きると言い切ります。

 

 

 

一般的に性格だとか、パーソナリティと言われるものを、アドラー心理学では【ライフスタイル】と言い区別しています。「アドラー心理学においてライフスタイルをすごく簡単にいうと、『思考のスタイル』「感情のスタイル』『行動のスタイル』の総称」 ー「アドラー心理学が教える 新しい自分の創め方」岩井俊憲著書ーでは紹介されています。

 


自分自身の無自覚に選択しながら生きてきた根底にある大切なモノと、「最も重要にしていることはなにか、最も避けなければならないことは何か」・・・あなたが選んで使ってきた人生モデル、未来へ向けてのより良い選択肢を見つけ出します。

 

 

アドラー心理学 マスタープラクテショナ−としての学びと、これまで協力していただいたライフスタイル診断の為の早期回想とライフスタイル分析の経験を活かして、【ライフスタイル診断〜ライフキャリアカウンセリング】始めます。

 

 

もう一つ、心理学的アプローチだけでは、できなかった可視化されたもので、より【自己認知】を高め自分らしく社会と適合しながらHAPPYに生きていくことができるよう【脳傾向診断】が活かせることを知りました。

 

 

そうそうに脳傾向診断を受けて・・・・ムムム〜〜納得と同時に、私はもっと自分が活かせる方法を使って人生は何杯もたのしくなるぞ〜〜ってワクワクしました。自分自身を創り上げてきたライフスタイルと自分の今の脳傾向はまさに納得でしかないんです。そうしたらまる〜っと自分OKでやっぱりいいじゃないと。自分を自分らしく活かして社会に貢献していくぞ〜〜と。

 

 

どんどん進化し続け判明してきた最先端の脳科学のコネクティビティを採用し、さらに現実的な生活や社会に適合させていくために約3万人以上のカウンセリング実績から導き出された「現実心理要素」を取り入れた【脳傾向診断】です。

 

 

脳傾向診断がすごいのは、単に脳の傾向だけではなく、感情コントロール度だけでなく、ストレス耐性傾向、そして会社など外に出たときの脳思考傾向性まで数値化されて出てくるというところです。

 

 

*************************************

【脳傾向診断&解説カウンセリング&ライフキャリアカウンセリング】

 

12月より第二次モニター価格にて募集いたします。まずは、脳傾向診断をやって見たい方

1.講座番号[BA-S1①]成人用(19才〜)脳傾向診断:モニター募集
   第一次モニター様募集終了しました。
  脳傾向診断+解説カウンセリング(約60分)15,000→ 9,000円

*Webから180問の設問に応えて頂きます。その後、解説カウンセリングとなります。

2.講座番号[BA-S1②]中高生向け(13〜18才)脳傾向診断:モニター5名様
  脳傾向診断+解説カウンセリング(約60分) 15,000→7,000円

 

*Webから150問の設問に応えて頂きます。その後、解説カウンセリングとなります。

 

3.講座番号[BA-S1③]小学生高学年用(10〜12才)脳傾向診断:第2次モニター募集
  脳傾向診断+解説カウンセリング(約60分) 15,000→7,000円
*Webから130問の設問に応えて頂きます。その後、解説カウンセリングとなります。


*親子割引(2名様)第一次モニター様終了しました
脳傾向診断+解説カウンセリング(90分〜120分) 30,000円→15,000円
ご家族が増えるごとに@7,500円となります。

 

 

4.組織導入はご相談ください。また、フットブレインに関して準備中です。

 

 

5. 講座番号[BA-LCC]脳傾向診断&ライフキャリア・カウンセリング:モニター募集 10名様
  脳傾向診断+カウンセリング&ライフキャリア・カウンセリング
*脳傾向診断+解説カウンセリング&ライフキャリア・カウンセリング(ライフスタイルサマリー付)
   ①脳傾向診断+解説カウンセリング(約60分)
②ライフキャリア・カウンセリング  初回 120分+2回目120分+3回目60分  

    ・・・合計6時間 50,000円→ 30,000円
   ③すでに脳傾向診断をお持ちの方
          ・・・ 
25,000円

 

 

■ お申し込み方法:下記「お申込みフォーム」よりお申し込みください。
お申し込み頂きご入金確認後、電話もしくはメールにて日時打合せのうえ、診断用WebIDとパスワードをお送りいたします。

 

 

私自身がとてもワクワクしています。是非、あなたの脳傾向を知り自分と自分の大切な人たちとHAPPYになりたいと思いませんか。お申し込みお待ちしております。

申し込みフォーム