朝日に思わず飛び出した朝の始まり・・・それはそれはとても素敵な一日の始まりの予感でした〜。

 

 

 

 

 

今日は10月12日 Theひとおこしプロジェクト 第3弾『かよこさんおこし』の結びのつむぎ納めの日
その後、かよこさんはすでに動き創めていました。扉に手がかかりました。その扉を開くと、そこにある世界で繰り広がる日常もみていただくための結びのつむぎ。

 

 

 

 

 

目指す世界もみえている・・・そのためのリソースもすでにたくさん持ち合わせている。
最後に必要なものは、手放す勇気と、まる〜っと全てを受け入れ自分と大切な人にOKが出せること。

 

 

 

 

「ずっとモヤモヤしていた・・・方向性もわかっているのに、行けないもどかしさをずっと感じていたのが、スッーとしました〜💫」 結びが出来た瞬間のかやこさんの言葉です。

 

 

 

なんと素敵な瞬間・・・そのもどかしさのとき、Theひとおこしプロジェクトの三人はすでに目に涙しながらしながらこの瞬間を待っていました!!

 

 

 

 

こんな素敵なお手伝いをさせて頂いていると、何杯も勇気づけされることに気づきます。感謝感謝でヘロヘロの私たちです〜。それぞれの感動はブログをご覧ください!!
ことばつむぎのあさちゃんのブログ💕

こころつむぎののんちゃんのブログ💕

 

 

今日の結びのつむぎに、初回おこし役で参加頂いたゆきさん、ますみんからも感想を頂きました。

 

***********おこし役 ゆきさん****************

こんにちは。今日はありがとうございました。😉🎶
かやこさんが真摯に自分と向き合う過程が感動的でしたね✨

前回の内容については早めにある程度の方向性が見えてきたんだなぁと安心して聞いていたら、
想定外の観点からの突っ込みにビックリ‼️〰️

でも、そこからご自身の土台に気づいていくやり取りはとても興味深いものでした。
大事なものはいつも身近にあるんですね🎵

自分の当たり前に気づくことは、案外難しいこと😉
いろいろな質問を違う視点から受けることで考えることができるんだなぁと改めて感じました🎵

 

最後の、かやこさんのすっきりとした笑顔が印象的でした❤️

オブザーバーとして参加させてもらって、おこし役の三人の鋭い質問になるほどと思いながら、
私だったらどうなんだろう?と考えることも多かったです😃

私もきっと、これからのライフキャリア、考える時なんですね。きっと。

充実した時間になりました。ありがとうございました。😉👍🎶

***********************************


************おこし役 ますみん***************
今日はかやこさんおこしのむすびに参加させていただきありがとうございました。

前回お話をしていかれる中で、話しながら色々とご自身で気付いていかれているのを感じました。
今回その気づきからどんなむすびを迎えるのかと楽しみにしておりました。

前回からの振り返りをされている時に、きっと今日まで沢山の事を考え、自分の中で大切なものを大切にするための行動を早速実践していかれているなぁと感じました。

なるほどと思って聞いていたらむすびの向かう方向はそちらではなかったようです。プロジェクトチームの3人からかやこさんが気にしているように見えた事とはまったく違う視点からの質問が始まりました。

 

ご自分では特に問題とも感じていなかった事を突っ込まれて、一つ一つ考えていく。悩みながらも自分で発言した言葉に違和感があると、「いや、違うかな?」とぴったりの言葉を探そうとしていくかやこさん。なかなかご本人の口からは「これ」と思う言葉がでず、それを様々な角度の問いかけを通じて引き出す3人。

 

すると、かやこさんが人生の楽園の形に気づいたスッキリした笑顔になった瞬間が。全員に同じような笑顔が溢れたのは印象的でした。

 

途中思わず涙が流れてしまうこともあり、まるで映画でも観たかのような感覚でした。

 

ひとおこしのおこし役をさせていただいた時も沢山の学びがありましたが、今回のむすびはさらなる気づきがありました。参加できて本当によかったです。

 

私もかやこさんが大事にしようと思われた事と同じような事を大切にして、ライフキャリアを充実したものにしていきたいと感じました。

 

そのために、まずはできることから。今日の晩ご飯のお味噌汁、いつもより少しだけ愛情込めて、「こうしたら喜ぶかなと思って」の一言を添えてだしたら、「めちゃくちゃ嬉しい。死ぬ前はこのお味噌汁が飲みたい」って😂

 

かやこさんおこしに参加させていただいたおかげで私もおこされている感じです。
貴重な体験をありがとうございました。 ますみん

**********************************

 

 

こちらこそ・・・温かい勇気づけの見守りは、とっても大きな支えになりました💕 そして、一緒にその瞬間を祝えたこと・・・嬉しかったです。ありがとうございます💕 

 

 

さらにうれしいのは、おこされたかやこさん、おこし役さん、そしてプロジェクトメンバー・・・全員がおこされた!! それぞれが、すでに何かしらそれぞれの【新しい物語が創まっている】ということです!!

 

 

あなたもおこされてみませんか?
最初の一歩『自分創め』セミナーではそのプロセスに必要な手がかりが何か体験することができます。
【Theひとおこしプロジェクト】は、あなたが扉を見つけ、必要なリソースも不要なリソースも整理した上で、いきいきと扉をあけ歩き始める姿をお見送りするところまでサポートいたします。

第4弾目・・・自分をおこされたい方・・・プロジェクト記念価格でお待ちしております。

 

 

やさしく・・・きまえよく・・・共同体感覚で過ごせた自分をまるっ〜とOKにできた一日でした。
今日もブログにきて頂きありがとうございます。