大事なこと・・・忘れてはいないだろうか???? いくら練習したって何も始まらない。シュミレーションだけではデビューなんてできない!

 

 

 

 

MasterMorleyと日な日なアドラー心理学セミナー 第23期
ELMリーダーのための【ELM勇気づけプラス】です。

 

 

 

とっても大事なこと思い出しました。ELMリーダーさん3人共先日、脳傾向性診断を受けていただきました。脳傾向性診断解説&カウンセリングも終了。感想コメントを頂いて大事なことを忘れていた事に気づきました。その感想コメントにも、その人の特性がよく表れています。

 

 

 

ELMリーダーさんの認定を出しても、何故みなさん開催に踏み切れないのか。理解度だって高いし、人柄もみんないい。経験があるとか、無いとか・・・大丈夫です。ちゃんとマニュアルだってあるちゃんとしたコンテンツですから。ここまでやってきて、ちゃんと進めることできるメンバーばかりです。

 

 

それでも不安だったり、心配だったり、自信がない・・・本当はそこじゃないこと気づきました。

 

 

練習もシュミレーションは大事です。でもそれをいくらやったとしても多くの人は開催はできないんです。もう一つ道具が必要でした!! 「やります!」だけじゃ人は集まらないから。さっそく皆さんに宿題です。ELMリーダーさんのための【ELM勇気づけプラス】ですから。

 

 

教育会社営業から、起業し講師としてやってきたノウハウ・・・必要なものは全部みせます。一緒にやっていきます。ということで、今回のメンバーさんにはその第1号としてデビューへと送り出します。

 

 

そして、新たなELMリーダーや講師として起業したり、伝える仕事をしたい人のための講座を来年早々に開催することにします〜!!ELMリーダーのみなさんに気づかせていただいて感謝です。

 

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。