人は成長する動物である!・・・でも大人になると何故かもう成長は終わったなんて思ってしまいがちです。確かに身体の成長は終わっているかもしれないけれど、脳は成長し続けます。そう私たちの思考を司る脳は成長し続ける。だから人としての成長は止まらないですよね。

 

 

先日SMILEリーダーさんになった福間信可さん・・・おめでとうございます!
今日は、脳傾向性診断&カウンセリングを受けて頂きました。

 

 

感想コメントいただきました。
******************************

今日はありがとうございました。
納得する結果もありました。また、意外な結果もありました。
数値化されると、そうなのかな~って思います。
結果シートを見ただけでは、チンプンカンプンでしたが、モーリーが丁寧に解説して下さったので、楽しく受け入れられました。
解説以上に、「思うところない?」と質問を投げかけて下さったり、「こんな風に感じるよ」とかコメントして下さったので、それがとっても嬉しかったです❤
私は、ついつい弱点強化に走るタイプです(笑)
優等生狙い・・・(^-^;
でも、優位な所を伸ばして、弱点は人にお任せすればいいのですよね。この診断で、どの部分が弱点か、見えてきました。それが、一番の発見かもしれません。私、器用貧乏だから、結構オールマイティーなんですよ(^-^;頑張ればできるって考えちゃって・・・
頑張れば出来るけど、「ココ、弱点です!」って、認められたら、もっと楽になれそうです。
1年後の変化を見てみたいと思います♪
今日は、ありがとうございました。ーのぶかさんー

******************************

 

 

出会ってから2年あまり・・・一緒にその頃を振り返ってみながらのカウンセリング。
自分自身でその変化を感じられることがとても大事だと感じました。今の脳の傾向性ですから・・・一年に一度受けると良いそうです。チャレンジャーの彼女はまた別の得意を見せてくれそうです。

 

 

その今の思考を作り出しているのが、私たちの10歳ぐらいまでに作り上げたライフスタイルです。そのライフスタイルも、学び実践の中でまた変えることができます。なりたい自分になる!

 

 

ー今の自分を作ったのも自分自身。そしてこれからの自分を変えうるのもあなた自身ー

 

 

一緒に成長していきましょう〜。やはり数値化して見せられると説得力ありますね〜。ありがとうございます。

 

 

 

 

午後からアドラー流エグゼクティブコーチング。
ザ・昭和のやり方から新しい時代のやり方に変化されています。残りの組織での関わりに何を残すか、そして次のステージに向けて何を準備しておくのか。

 

 

毎回、必ず実践の報告があり、確実に身につけて活用されていることを感じます。もちろん、うまくいく時も、いかなかった時も・・・意識できたこと、実践してみたこと、そして失敗に気づけたことが、身についていく過程ですね。ありがとうございます。

 

 

今日もブログに来て頂きありがとうございます。