3月がスタートしました。少しずつ朝陽の上る時間も早くなり眠っているのが何故かもったいない気がしたりもします。オンライン研修続き・・・参加も開催も続いた2月でした。

 

 

そんなとき気づいたことが・・・今の活動はそれはそれで楽しいけれど、全く別の視野を持つ人達の話が聴いてみたくなる。一つのことをコツコツ続けることが苦手な自分が出てしまいますね。新しい出会いはいつでもワクワクとドキドキがあります。その刺激がまた新しい発見や創造力を刺激してくれるので楽しい・・・これ私の新しい創める

 

 

午前中は、Family de アドラー心理学 MasterMorleyと【ELM勇気づけプラス】 今日は第5章。今日のテーマは「ライフスタイルを明確にする」

 

 

 

 

夫婦で何でもわかりあえていたつもりが・・・「え〜〜知らなかった」なんてことは、よくあるお話。アドラーのテーマをキーワードに話し合うことで、これまで気づかなかったことを発見したり・・笑い合ったり・・・その様子がとても楽しげで一緒にワークしながら幸せな気持ちになります。夫婦で新しい共通言語を持つことで、互いの知らなかった一面を理解しあうって素敵だと感じます。・・・夫婦で創める

 

 

 

 

【(旧名)Theひとおこしプロジェクト】・・こちらもこの春新しく改名します。その記念すべき第7弾のつむぎは、我らがプロジェクトメンバーのコトバつむぎのあさちゃんです。事前にいつも以上に「おこし役」に手を挙げて頂きましたが、色々と協議した結果、あえて今回は、ココロつむぎのんちゃんとキャリアつむぎのモーリーの3人でやります。

 

 

 

 

新たな創めのために・・・あさちゃんのワンネス・・・そして私たちのワンネスを目指します。・・・チームの創める

 

 

3月は旅立ちの季節。同時に、旅立ちはいつでも新たな出会いのスタートのときでもあります。旅立ちは寂しいものかもしれないけれど・・・オンラインでいつでもどこでもつながれる時代です。そう考えると勇気も出てきますね。あなたは、この春何から創めますか?

 

 

 

今日もブログに来て頂きありがとうございます。