研修仕事が一段落すると、なぜかあらぬ思いがムクムクと起き上がっては消え、湧き上がっては消え・・・。その思いには共通点が。なんかホワ〜ンとする楽しいことがやりたい!そうユル〜リとしてみんなで楽しめること。

 

 

 

ただし、またまたコロナ感染への不安が高まりつつある今、オンラインは致し方ない。正直、オンラインセミナーにも疲れがでてきた感あり。カウンセリングでさえオンラインでやっているので、リアルとはまた違う疲れもある感じ。オンライン普及で、ありとあらゆる情報を共有できる環境の中で個人の学び意欲も増してきているのは良いことだけど、遊びココロを呼び覚まし、感性をくすぐるような五感で感じるようなモノがいい・・・多分、私が欲しているというほうが正しいかも。

 

 

 

 

 

こんなときこそ、仲間たちがいる。まず仕掛けてみたのは広島発FamiPゆきさん。何よりペースや空間を大事にする彼女には、穏やかな時の流れを味わう【大人のユルフワお話会】がいい。大人の絵本読み聞かせや一緒に造形もいい気がする。とにかく彼女のペースで・・・私を含め3人はワイガヤタイプだし。「やってみようかなあ〜」といい感じです。

 

 

FamPのメンバー・・・それぞれが自分らしく輝ける場にもしていきたい。そして自分たちのできることで社会貢献できたら更に良いじゃないかしら。そして、お互いがサポートしあってチームで進めていく!!

 

 

親子で学べる【子どもアドラー】は、小学生の学外塾をやっていたさよちゃんが中心に進めてくれています。そうなれば自分の子どもが参加中で「子どもアドラー」の進行役は難しいスージーは?? 子育て真っ最中のスージーが気になることは???
そうだ・・子どもたちにはお弁当の日があるはず。振ってみたらあるある・・・お友だちがどんなお弁当食べてるかも気になる。

 

 

 

 

ふふふ・・・降りてきた〜。【おむすびFamiP】どうだ〜〜〜。それぞれがオムスビにぎって造形も楽しみ、一緒に食べながら「おむすび」にまつわる思い出ばなしで語り合う♪なんてどうですか? ふとした思いつきは誰かに話してみたほうがいい。そこからどんどんみんなのアイデアで膨らんでいきます♪

 

 


こうやってみんなと楽しめることを発案してはフルだけのワタシですが・・MasterMorrieと【日な日なアドラー】【夜な夜なアドラー】は懲りずに継続中です。

 

 

・・ということで、広島発FamiP新企画フライング告知
5月14日 14:00〜14:40 【大人のゆる時間】:無料
5月31日   11:30〜12:30  【おむすびFamiP】:無料
開催決定!!・・・一緒に大人時間を楽しみませんか。もちろん子どもさんも入ってくれて全然OKです。

お申込みはFamiP HPから

 

 

今日は【子どもアドラー】でしたが、残念ながら子ども参加がなかったのでFamP打ち合わせに。こんな時もある。それでもやり続けてみよう♪

 

 

 

 

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。