『コロナを正しく恐れる』

2021.09.01

8月最終日となりました。
広島はまたもや緊急事態宣言・・・身近でも感染の声が聞こえてくる。新型コロナを正しく恐れる!とよく聞きますが、なんとなくでしか捉えていない気がしました。まだまだ続くコロナ渦・・自分で自分の身を守り、大切な人たちを守る行動をしたいと改めて感じました。

 

 

 

 

今宵は【Master Morleyと夜な夜なアドラー】
参加してくださるメンバーも多彩です。メンバーには病院総務関係方、産業保健師の方も。
自分たちが知っていて正しく伝えたい最新の情報を必ず教えてくれます。その中で、ぜひ目を通して欲しいと新型コロナを乗り越えるための説明書について教えてもらったのでシェアします。

 

 

 

 

この手書きの説明書・・・実は諏訪病院の玉井先生が書かれたものです。
最新情報を、子どもでもわかるように絵で説明してくれています。

 

 

「正しく知り正しく恐れる」ためには、正しい情報を知ることからですね。コロナ感染対策や治療の現場にいて最新の情報を伝える立場の人たちからの情報は貴重です。ぜひ読んでみてください。

 

 

私たちは、恐ろしいコロナからたくさんのことに気づかされ、たくさんの進化の仕方も教えられています。元気で会える日までは、やはり健康な身体あってこそです。最前線で対応してくれている方達、そしてエッセンシャルワーカーの方達のサポートがあって経済も日々も回っています。

 

感謝するだけではなく、私たち自身が身を守る行動が問われていると痛感します。

 

今日もブログに来ていただきありがとうございます。