広島自然体験活動フォーラム2022in江田島(オンライン)「広島の自然体験地図を作る」

2022.01.20

広島自然体験活動フォーラム2022 in江田島(オンライン)
「広島の自然体験地図をつくる」
・・いよいよ近づいてきました。30日日曜日オンライン開催となりました。

1月29日、30日江田島で開催予定でしたが、ワンデーオンライン開催に変更されました。主催者の皆さんの溢れるばかりの思い・・・自然いっぱいの江田島には行けないけれど開催の運びになり良かったです。

 

 

広島自然体験フォーラムの大枠は下記をご参考に

申し込みは上記からでも可能です。もしくはこちらから。

 

 

 

 

今回、森のようちえん まめとっこ代表の石井千穂さんに声をかかえていただき、自然活動に活かせるアドラー心理学のお話をさせていただくことになりました。感謝感謝です。
分科会1[I]で”心配”を”信頼”に〜自然体験活動に活かすアドラーの教え〜
自然体験活動を開催されるみなさん、参加者のみなさん、関連組織の皆さん、参加させるご家族の皆さん・・自然活動がより良い活動となるためには、やはりチームビルディングや関係性の持ち方が大きな違いを生みます。そこにぜひアドラーの教えを活かしていただけたら嬉しいです。

 

 

1時間と限られた時間となりましたので、ご参加の皆さんには終了後 Q & A Boxグループを作り、できる限りの無料フォローをさせていただく予定です。

 

 

リアルからオンラインへの変更で、改めてちほっちと打合せ。森のようちえん まめとっこ代表の石井千穂さんも、活動を進めながら次々起こる課題と向き合う時、アドラーの教えに共通項を見出し、学びに来ていただいた経緯があります。もちろん自分自身、そして家族との関係にも役立ちます!!

 

 

どう進めると限られた時間で、楽しく気づきを得ていただけるか・・・話し合っているうちにイメージが膨らんできました♪  どんどんワクワクが広がってきました。他の分科会の皆さんもこうやって準備に入られているはずです。 締め切りは28日・・・ぜひご参加ください!お待ちしています。

 

 

自然活動体験は、私たち誰でもが持つインナーアーティストを呼び覚ましていきます。私たちは本来、創造的な存在です。大人になった私たちも皆アーティストです。人生で本当に純粋な喜びを感じる自分の中にあるインナーアーティストと出会うことで、日常のストレスや多くの課題と向き合える自分を育てることにも役立ちます。

 

 

そのきっかけとなる時間に出会ってみませんか?ご参加お待ちしています。

今日もブログに来ていただきありがとうございます。