2月すでにスタートしていますが、オープンセミナースケジュールです。
新たに、ELM勇気づけリーダー養成講座開催します。リクエスト入りましたので、勇気づけ勉強会に参加されたみなさんはぜひご自分で開催できるELMリーダーになってくださ〜い!!

また、久しぶりにSMILE愛と勇気づけの親子関係・親子関係セミナーも募集開始です。
どちらも再受講も大いに歓迎です。どちらも日程調整中です。お早めにお問い合わせください。

 

 

先日、日本アドラー心理学協会 【使えるアドラー心理学講座 初級編】第3講で講師デビューしました。マスタープラクテショナー仲間と二人で担当。インプットしたものは、アウトプットすることで自分の中にどんどん入ってくるのを感じます。そして、新たにアドラー心理学を学び活かそうとする仲間が増えていくのが嬉しいです。

 

 

多くの人たちが、共同体感覚を自分の中で感じながら社会の一員として生きていく・・そんな社会であれば、家族や組織の中での心理的安全性も保たれているはず。心理的安全性とは、組織の中で自分の考えや気持ちを誰に対してでも安心して発信できる状態のことです。「チームの他のメンバーが自分の発言を拒絶したり、罰したりしないと確信できる状態」と定義されています。まさにアドラー心理学の目指す社会のあり方と共通するところですね。

 

 

この春・・・あなたもアドラー心理学を日々にいかせるようになりませんか。
今日もブログに来ていただきありがとうございます。

申し込みフォーム